うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

35歳になりました! | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

実は、本日、誕生日です。
4月16日生まれで、牡羊座です。
卯年です。

35歳っていうと、けっこう年齢を重ねたな〜って感じです。

小学生の頃、「35歳というと、おっさん」っていう感じでしたが、今は、そのおっさんですね笑
ただ、あんまり、自分では”おっさん”という感じしないんですよね。

35年生きていくのって、今思うと、大変でした。
決して楽にここまで来れたわけではありません。
挫折もしましたし、悔し涙も流しました。
「人生、もういいや」って人生を投げ出したこともありました。

寿命が70歳としたら、あと半分なんですね。
そう考えると、なんか、ちょっと寂しくなりますね。
人生は長いと思っていたのですが、半分来たと考えると、あと半分で自分の人生が終わりか・・・なんてネガティヴに考えてしまいます。

でも、35年間とっっっっっっっても内容が濃いので、これからどんな人生が訪れるのか、少し楽しみでもあります。

というのも、この35年間、悪い意味でも、いい意味でも、思い通りになりませんでした笑

思った通りにならないのが、人生なのだなと思うのです。

思い通りにならないことで、ストレスになることもあります。
一方で、予想していた悪いことが起きずに、むしろ予想外の良いことが起きたということもあります。

妻と出会えたのも予想外のことでした。
まさか、友達の紹介で出会えるとは思っていなかったのです。
それまでの予想では、婚活で出会うと思っていたからです。
(婚活は、惨敗でした)
予想外ですね。

だから、これからの人生は、自分の予想外のことがたくさん起きるのです。
人生ってすごいですね。
予想できたら、人生はつまらないです。
予想ができないから、とてもドラマティックで、感動があると思うのです。

あなたもきっと、「自分の人生きっとこんな感じかな?」って予想していると思います。
あなたも感じると思います。
人生思い通りにならないなって。

ということは、あなたがこれから予想しているネガティブな人生もきっと、訪れないと思います。
むしろ、予想外のいい出来事が訪れると私は思うのです。
だって、今が人生で一番辛い時期だと思います。
ということは、これからいいことしか起きないじゃないですか。

その先駆けに、障害年金を受給してみませんか?
障害年金が受給できないかも・・・というその予想はもしかたら、間違っているかもしれません。
私が、その予想が合っているかどうか、すぐにお伝えします。

この後の人生、もっともっと良くしていきませんか?
そのためにまずは、障害年金を受給してみませんか?

いい意味で、思い通りにならない人生送ってみませんか?
私もそんな人生をこれから送りたいです。

あなたからのご連絡を35歳になった私が、お答えします。
ご連絡お待ちしています。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!