うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

100円でテンション激上がり


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日、妻とドライブに行った時です。
前日、半沢直輝のドラマを見すぎて、夜の寝る時間が遅くなりました。

ドライブの朝、なかなか起きられず、ドライブ中寝てしまうんではないか?という
不安を抱えていました。

朝から、コーヒー(ブラック)をがぶ飲みして、ドライブスタート。
とりあえず、国道4号線をひたすら北上しました。
私は、埼玉にいます。
埼玉から4号線を北上すると、栃木につきます。
そして、そこから奥日光を目指します。

快適にドライブをしていたのですが、突然、眠気が襲ってきました。
やばい。

ということで、道の駅に立ち寄り、休憩しました。
その後、運転をするも、眠気が襲ってくるのです。

また、道の駅休憩。

そのとき、道の駅で駄菓子が売っていたんです。
35歳のいい大人が、テンションがめっちゃ上がり、思わず駄菓子を買ってしまいました。
駄菓子なんて、小学生ぶりでしょうか。
小学生の思い出が色々と蘇ってきますね。

私がすきな駄菓子は、「ウメトラマン」という梅干です。
確か、30円くらいだったかな。
梅をずっと舐めていると、味をずっと感じられるので好きでしたね。
梅の話をしていると、よだれが出てきます笑

さて、私が買った駄菓子はこれです。

全部で100円もかかりません。

運転中、どの駄菓子食べようかな?ってワクワクしていると、
不思議と眠気がなくなっていました。

それより、ワクワクが半端なくて、テンションめっちゃあがっています。

眠気というネガティブな気持ちを吹き飛ばすのは、それを上回るポジティブな気持ちです。

それは、障害年金にも当てはまります。
今、経済的な不安を抱えて、「生活費はどうしよう。お金はどうしよう。」という不安に襲われていませんか?

その不安を吹き消すために、障害年金を受給してみませんか?
障害年金を受給できれば、最低でも月5万円ほど。
多い人は、月10万円以上も受給できます。

障害年金が受給できたら、お金のことで悩む回数がかなり減ると思います。
そうしたら、きっと今よりも気持ちが前向きなれると思いませんか?

障害年金という金額も重要ですが、障害年金を受給したという成功体験も、気持ちを軽くする大きな要因になると思うのです。

もし、障害年金を受給して、今抱えている経済的な不安を解消したいということでしたら、ご相談ください。
あなたの力になります。

ご連絡お待ちしています。

PS:レモンのガムの中で、3個中、1個が超すっぱいのが入っています。
妻と一緒に食べましたが、私の食べたの、めっっっっっっちゃすっぱかった。
今もよだれがダラダラです。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!