うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

ゲーム買っちゃいました | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

GWのときに、新しいことにチャレンジしようと思って、ゲームソフト買ってみました。
今まで、ニンテンドースイッチを持っていたのですが、ほとんどやっていませんでした。
マリオカートしかソフトがなかったんです。
マリオカートオンリーだと、正直飽きます。

そこで、ドラゴンボールのゼノバース2というものを買ってみました。
ドラゴンボール世代ですので、次のソフトを買うとしたら、ドラゴンボールと決めていました。

なぜゲームソフトを買おうと思ったかというと、新しいことにチャレンジしたいというのは建前で、実際は、妻から「早く、誕生日プレゼント決めて」と言われ続けていたからです笑

というのが、私の誕生日は4月16日です。
妻から、「誕生日プレゼント欲しいもの何?誕生日までに決めてね。」と1ヶ月前から言われていたのですが、全然決められませんでした。

欲しいものが特になく、先送りしていました。
気がつけば、5月になってしまい、妻が呆れたのか、現金だけ渡してきました。
「これで好きなもの買って」と。

なんか、申し訳なくなり、とりあえずドラゴンボールを買ったというわけです。

格闘ゲームなら、気軽にできるかな?って思ったのですが、私が買ったドラゴンボールは、RPGの要素があり、街の中を歩き回る必要があります。
RPG的な要素があり、ちょっと苦手です。
ゲームで頭使いたくないっていうのが本音ですね笑。

案の定、最初から苦戦しました。
老界王神様を探すというミッションがあるのですが、全く見つからないんです。
街の中をぐるぐる回っているのですが、全く見つかりません。
1時間くらい探しているのですが、わからないのです。

気がついたら、YouTubeで検索してました笑

ゲーム解説をしている動画があり、それを見ながらゲームを進めるという、まさにカンニング状態。

闘うシーンは好きですので、ガンガン戦います。
ただ、物語を進めるのは苦手なので、YouTubeでカンニング。

もしYouTubeの動画解説がなかったら、きっと途中で放り投げていたと思います。
もういいや。

障害年金でも、申請の進め方の動画解説があります。
実際、うちのHPでも障害年金の進め方を解説しています。

この解説があるおかげで、全くのゼロから申請をするより、かなり進めやすくなると思います。
しかし、ゲームと障害年金の大きな違いは、ただクリア(申請)すればいいというものではないということです。

障害年金を受給するというのがゴールです。
ただ申請をすればいいというわけではありません。

障害年金を受給するためにはポイントがいくつもあります。
しかも、あなたの置かれている状況によって、ポイントが変わってきます。
動画解説ではそのポイントをお伝えするのがかなり難しいです。
もし説明をしようとしたら、膨大な量になると思います。

そもそも、動画の解説を見ても、疲れてしまった先に進めないということもあると思います。

そんなときは、ぜひ全国障害年金パートナーズを頼ってください。
あなたの代わりに、障害年金の手続きを進めていきます。
私たちに放り投げてください。
あなたの代わりに、短い労力と時間で、今より成功率を上げますので、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

PS:余ったお金で妻とおいしいものを食べました。
ちなみに、ゲームはまだまだクリアにほど遠いです。
大猿がなかなか倒せません涙




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!