うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

ドタキャンされました。落ち込みますか? | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

昨日、友達にドタキャン(土壇場キャンセル)されました。

16時頃に、「19時に、餃子屋さんに集合ね!」とラインをした後、
18時55分に「ごめん、今日はなしで」とラインが来ました。

家から、その餃子屋さんは自転車で15分くらいの距離です。
18時55分には、私はもう餃子屋さんに着いていました。

そして、到着後ラインを見ると、
まさかのドタキャン。

第一声

まじか〜〜〜〜

今までの自分だったら、
・もっと早く言ってよ。
・いやいや、納得いかないわ。
・ふざけんな。

って、相手を責めて、そして嫌な気持ちになったこと間違いなしです。

しかし、その時は、いつもの自分と違いました。

大きく、大きく深呼吸。
目を閉じて、何度も何度も大きく深呼吸をしました。

そしてとりあえず、ガッツポーズをしました。

辛い時に、ガッツポーズをすると、脳が混乱します。
こんな感じで、脳が処理してくれます。
あれはガッツポーズは嬉しい時にするから、この状況は嬉しい状況と考えていいのかな。
そうだ、この状況は嬉しい状況だ。

すると、あら不思議。
気持ちがそこまで、落ち込まなかったのです。

まぁいいっか。
と素直に気持ちを切り替えることができました。
すると、餃子でも買って帰るか。
妻も喜んでくれるでしょう。
と前向きな考えが生まれました。

もし、深呼吸をしなかったら、イライラオーラで、全速力で自転車をこいで(ストレス発散のため)、家に向かったことでしょう。
当然、餃子を買って帰るという発想はなかったでしょう。

もし、あなたが不安な気持ちになったら、まずは大きく、大きく深呼吸をしてみてはいかがでしょうか?
そしてガッツポーズです。

少しは落ちつていくると思います。
それでも不安がある場合、もしかしたら、その不安は経済的な不安かもしれません。

うつ病で働くことが難しい。
この先、お金はどうしたらいいんだろうか?
そのような不安を抱えている場合、深呼吸だけでは対処が難しいです。
そこで、障害年金を受給してみませんか?
障害年金を受給できれば、経済的な不安を和らげてもらえます。
もし、障害年金を受給してみたいということでしたら、ぜひご相談ください。

ご連絡お待ちしています。

PS:友人が、なぜドタキャンをしたのかわかりませんが、心配です。
日を改めて、連絡してみようと思います。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!