うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

YOUを和訳してください | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

英語の問題です。
「You」の単語を和訳してください。正解はいくつあるでしょうか?

・あなた
・君
・お前
・あんた

全部正解です。
(4個正解です)
相手を指す言葉ですが、どの言葉を使うかで、相手の印象がガラッと変わります。

初対面の人に、「お前」と言うと、言われた方は気分を悪くしますよね。

昨日、障害年金の電話を受けた際に、「お前」って、いきなり初対面の人に言われました。
びっくりしました。
正直、気分が悪くなりました。

「お前」などと、ひどい言葉遣いをしている人は、その言葉を使えば使うほど、自分に「呪い」をかけているのだと思うのです。

酷い言葉を聞いて、幸せになる人はいません。
あなたもそんな言葉聞きたくもないですよね。
酷い言葉を自分で発して、自分の耳で聞いていますので、自分を不幸にしていることだと思うのです。

酷い言葉を使う人から、ぜひ距離をとってください。
あなたの幸せを奪われてしまいます。
私たちも、酷い言葉を使う人からの依頼はお断りしています。
その方の依頼は断りました。

どの言葉を使うかで、相手に与える印象がガラッと変わってしまいます。

私は、障害年金の仕事をするようになり、使う言葉に意識をするようになりました。

なるべく、優しい言葉を、優しい気持ちで伝えるようにしているのです。
優しい気持ちを込めて伝えることで、その思いも伝わると思うのです。

うつ病で苦しんでいる方は、周囲から心無い言葉を浴びせられてきたと思います。
優しい言葉をかけることで、少しでも心の傷が治ってほしいなと思っています。

私もこの人生で、数えきれない優しい言葉をかけてもらいました。
そして勇気をもらいました。
私も、その恩返しができたらいいなと思っています。

障害年金を受給できれば、もっともっと気持ちも軽くなります。
障害年金のことでしたら、ぜひご遠慮なくご相談ください。
ご連絡をお待ちしています。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!