うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

太りたい | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

太りたい!って周りに言ったら、「何を言っているの?」と言われてしまいます。
世間では、ダイエット関連の広告が多く、みんな「痩せたい」という欲求を持っています。

ですが、私は「太りたい」という欲求を持っています。
というのが、銭湯にいったときに、自分の裸体を鏡で見たときに、がっかりしました。
肋骨、鎖骨が浮き出ていて、ガイコツみたいだったのです。

明らかに不健康な感じです。
いわゆる痩せマッチョとは全然かけ離れていました。

ひどい・・・言葉を失いました。
すぐに服を着ました。

でも、太りたいなんて誰かに相談したら、「何考えているの?」って言われるし、自分の気持ちをわかってもらえません。
これって、けっこう辛いですよね。
人に相談ができない苦しさ。
自分の気持ちをわかってもらえない苦しさ。

結局、そのまま問題を放置してしまいます。

先日、YouTubeを見ていたら「太る方法」という動画を発見。食い入るように見てしまいました。
投稿者は、私と同じように痩せすぎていて、それがコンプレックスでした。
私と同じ悩みを持っている人がいる!そう思うと、気持ちが楽になったのです。

他にも「太る方法」をアップしている人がいることに驚きました。

意外に、他の人も同じように悩んでいるんだな・・・って思えて、スッと楽になりました。

あなたの苦しさは、うつ病の人が抱える一般的な悩み・・・だと、私は思いません。
一括りにできるものではないと思うのです。
あなたの苦しみは、本当に辛いものだと思います。
みんな同じように苦しんでいるというように、一括りをしたくありません。

本当の辛さは、あなたしかわかりません。
私は全てを理解することはできないと思っています。

でも、自信を持って言えるのは、

うつ病で働けずに苦しんでいる人が、障害年金を受給すると、間違いなく、心が軽くなる!ということです。

これは、今まで障害年金を受給した方、全ての方が共通して、おっしゃっていました。

 

もしあなたがうつ病で働くことができず、経済的な悩みに押し潰されているのなら、その悩みを小さくできる方法があります。
それが、障害年金を受給するということです。
1日も早く経済的な不安を解消して、気持ちを軽くしたいのなら、ぜひご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

PS:太るためにまずは筋トレを始めました。1日3分ですが、頑張ってやっていきます。
目指せ、痩せマッチョ!




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!