うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ベテラン職人の技術


From: 長塚崇宏
小田急線町田駅付近のカフェより、、

我が家は家族全員、
家の鍵を1本ずつ持っています。

先日、私はその家の鍵を失くしてしまいました。

これは一大事ですね!!

外出した時に家族が家の中に誰もいなくて、
鍵を閉められてしまったら、
私は家の中に入ることができません(涙)

そんなことは避けたいですよね。

なので私は鍵を失くした次の日に、家族から鍵を借りて、
近所のデパートの中にある、合鍵を作成してくれるお店に行きました。

以前、別のお店で合鍵を作成してもらった時、
30分ほど待たされた記憶があります。

「今回もそのくらい待たされるのかな〜」と、
そんな風に思ってお店の中を覗くと、
ベテラン風の店員であろう年配の男性が、
お店の中で椅子に座りながら寝ていました。

私が「すみません、合鍵を作成して欲しいんですけど」と声をかけると、
男性の店員さんは目を覚まして「あいよ!」と返事をしました。

私は店員さんに鍵を渡して、
合鍵の作成を依頼しました。

店員さんは鍵を確認して作業を始めました。

私合鍵の作成に時間がかかるのなら、
どこかで時間を潰そうと思ったので、
店員さんに「どのくらい時間かかりますか?」と聞きました。

店員さんは「ちょっとお待ちください」としか言いませんでした。

う〜ん、「ちょっとお待ちください」か〜。

前は30分くらい待たされたので、
私的には30分はちょっと待てる時間ではありません。

そんな風に思っていたら店員さんが、
「はい、合鍵できましたよ〜」と言いました。

私は「え!?もう出来たんですか!?」と驚いて言いました。

所要時間2,3分程度です。

私は店員さんに、
「別のお店に行ったときは、30分くらい待たされたんですよ」
「こんなに早くできるとは思いませんでした」
と伝えました。

そしたら店員さんは
「私はずっとこの仕事してるからね、そんなに時間はかからないよ」
と何ともカッコイイことを言いました。

こんなに早く合鍵を作ってくれるなら、
これからも合鍵の作成は、この店員さんにお願いしようと思いました。

仕事を任せるなら、
専門のベテランの人にお願いしたいですよね。

これは障害年金にも同じことが言えると思います。

社会保険労務士は障害年金の手続きの、
申請代行を業務として行えます。

ただ社会保険労務士は会社相手に、
給与計算や労務管理の業務を扱ってる事務所がほとんどです。

障害年金の業務も扱っていたとしても、
給与計算や労務管理の業務をメインで行なっている事務所がほとんどです。

あなたは障害年金以外の業務も扱ってる事務所と、
障害年金専門の事務所のどちらに、障害年金のサポートを依頼したいですか?

もし障害年金専門の事務所に依頼したいようでしたら、
全国障害年金パートナーズにご連絡ください。

全国障害年金パートナーズは、
うつ病の障害年金専門の社労士事務所です。

どのようにしたら、
うつ病で障害年金を受給できるかサポートします。

あなたからのご連絡をお待ちしてます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける