うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ポジティブシンキングをやる前に、みてください!


From:山崎純平
草加のカフェより、、

郵便物送ったんですけど、届きました?
私が、友人に尋ねました。

届いてないよ!

えっ???
まじで。。。。

というのが、9月30日(金)に同じ埼玉県内に住む友人に、普通郵便を送りました。
10月10日(月・祝日)の時点で、郵便物が届いていないのです。

土日・祝日があるにせよ、10日間も郵便物が届かないのはおかしい。

ここから、私のネガティブ思考の始まりです。

終わった。
どうしよう。
これ、郵便局のせい?
俺のせい?
また書類を集めなくてはいけないの?
どうしよう、どうしよう。

その日、1日何も手がつきません。
宛先不明で戻ってきてほしいな。
ちゃんと宛名書いたのにな。自信なくなってきた。
書留で送っておけばよかった。

不安が次から次へと襲ってきます。
俺は悪くない。ちゃんとやった!とポジティブに考えようとするのですが、不安が襲ってきます。

 

翌日の11日も当然、絶賛悩み中です。

そのお昼に、友人から
「今日、届いた!」とラインが来ました。

あ〜〜〜〜よかった〜〜〜〜〜

と心の底から、安堵感を感じました。

その日以降、全く郵便物のことで悩まなくなりました。
さっきまで、ずっと悩んでいたのに。不思議ですね。

 

不安の悩みを根本から解決をしないと、その不安からは解放されません。

さて、質問です。
あなたを不安に感じさせる原因はなんですか?
もしあなたがお金の悩みを抱えているのなら、そのお金の悩みを根本から解消しないと、いつまでも、あなたを悩ませます。

そこで、障害年金を受給してみませんか?
障害年金は、うつ病で働くことができずに生じる、経済的な悩みを解消してくれます。
障害年金は、少ない人で月5万円、多い人だと10万円以上受給できます。
5万円だと少ないと感じるかもしれませんが、5万円でも、今抱えている経済的な不安を小さくしてくれます。

もし、あなたの不安を根本から解消したいとお考えなら、ぜひご相談ください。
あなたの力になります。

 

PS:郵便物が遅れた原因は、未だ不明です。今度から、書留で送ります(^ ^)




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける