うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

日本が勝つなんて期待できましたか? | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
松戸のカフェより、、

サッカーワールドカップ、日本対スペイン戦を見るために、
朝4時に、気合いで起きました。

日本は、強豪スペインに勝たなければ、グループリーグの突破はできません。

スペインの強さは、サッカーの素人の私でもわかります。
正直、日本が勝つのは難しいのでは?と思っていました。

ですが、結果は2対1で歴史的勝利です!!!

朝の6時からテンションマックスで、妻と大騒ぎです。
(妻もサッカー興味ないのですが、朝4時に起きる・・・ということで、一緒に観戦しました)

サッカーを見ていて、私なりに分析してみました。
サッカーで勝つためには、いかにパスをうまく回せるか?が重要だと感じました。

ただパスを回すだけでは、相手ディフェンスを崩せません。
すると、ゴールまで全然辿り着けません。

ゴールに辿り着くためには、相手ディフェンスを動かす必要があります。
そのためには、相手の動きを先読みし、そして味方の動きも先読みする必要があります。
それにより、相手を動かし、スペースを作り出すことができるのです。
そのスペースを生かして、さらに相手を動かし、そしてスペースを作る。

その繰り返しで、より確実にゴールに近づくことができるのです。

相手と味方の動きを先読みし、いかにスペースを作ることができるか?
ゴールを狙いやすい”環境”は自分で作り出すことができるのです。
それによりチャンスが生まれます。

うつ病で働くことが難しい状況が長く続くと、この辛い現実・環境を変えることが難しいと
感じてしまうかもしれません。
動かし難い環境に、無理だと諦めてしまうかもしれません。

そんなときは、環境を変えることで、必ずそこに人生を変えるチャンスが生まれます。
どうやって環境を変えるか?ですが、今までと違うことをする必要があります。

色々と環境を変える方法はあると思いますが、おすすめは障害年金を受け取ることです。
あなたを一番悩ませているのは、お金の不安だと思います。
その不安は、障害年金を受け取ることで、解消できます。

すると、心に余裕が生まれますので、新しいことをチャレンジしてみようという意欲も湧きます。
その積み重ねで、気がついたら、環境が変わっていきます。

 

そして、環境が変われば、そこに新しいチャンスが生まれますので、それを掴むこととでもっともっと、前へ前へと向かうことができます。

障害年金を受け取るだけでも、今の環境をかなり変えることができます。

もし、目の前の現実に打ちひしがれて、現実を変えることが難しいと諦めかけているのなら、
ぜひ私たちを頼ってください。
そして障害年金を受け取ってください。

一緒に現実を変えていきましょう。
ご連絡お待ちしています。

PS:私の大好きな言葉は、千里の道も一歩からです^_^

あなたも日本の闘いで勇気をもらいましたか?私もかなり勇気をもらいました。

諦めなければ、道は開けるのですね。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!