うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

100万円あげると言われたら?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

以前、前澤社長がお年玉で「100万円1000人に配る」ということがニュースになりました。
確か、2020年だったかと思います。

あなたは、もし100万円もらえたら、何をしますか?

前澤社長は、100万円をあげる代わりに、アンケートに協力してもらいました。
そして、100万円の使い道を調査したそうです。

調査によると、例えば
・旅行費用
・住宅購入費用
・引越し費用
・新車購入費用
・投資
・試験勉強
・子供の海外留学費用
などなど、いろいろな使い道をしたそうです。

あなたなら、どうしますか?
私ならどうするだろうか?・・・迷いますね。
たぶん、車の購入費用にあてるかな・・・

先日テレビを見ていたら、
この前澤社長が行った実験に対して、専門家がこんなことを言っていました。

お金があると、人は視野が広くなる。
逆に、お金がないと人は視野が狭くなる。

お金がないと、今を生きることに必死になりますので、先のことを考えることが難しくなります。
すると、どうしても視野は目先のことに向かいます。
すると、チャンスがあったとしても、気付けないのです。

一方でお金があると、今まで考えなかったことを考えるようになりますので、
自然と視野が広がるのです。
すると、チャンスにたくさん気がつけますので、さらに視野が広がっていきます。

私も100万円あったら・・・って考えたら、急にいろいろと欲しいものが浮かんできました。
今まで全然考えなかったことも考えるようになり、視野が急に広がりました。

思いました。
うつ病で苦しんでいる人は、自然と視野が狭くなってしまいます。
その結果、ネガティヴなことを考えてしまうのです。
それは、あなたのせいではなく、うつ病という病気がそうさせているのです。

さらに、うつ病のせいで働くことができない場合、お金の悩みが増えますので、
より視野は狭くなってしまいます。

すると、目の前にたくさんのチャンスが転がっていたとしても、それに気がつくことができないのです。

負のスパイラルに入ってしまうのです。

 

その負のスパイラルを脱するには、お金を手にすればいいのです。

そのために障害年金を受けてみませんか?
障害年金は、月約5万円(年間60万円)から、多い人では月13万円以上(年間156万円)も、もらうことができます。

お金が入ってくると、今まで考えなかったことも考えることができるようになります。
欲しいと思っていたけれど、お金がなくて諦めていたものも、諦めなくて済みます。

薬代のことも気にしなくて済みます。

 

視野が今よりも広がりますので、気持ちにも余裕が生まれてきます。
そして、今まで気がつかなったたくさんのチャンスに気がつけます。

そうしたら、さらに視野が広がっていきます。

正のスパイラルに入れるのです。

 

ぜひ、視野を広げるきっかけとして、障害年金を受けてみませんか?
障害年金を受けてみたいというなら、ぜひご相談ください。

ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける