うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

働かせてもらえません涙


From:山崎純平
草加のスタバより、、

聞いてください。
うちの会社って「仕事させてくれないんです。」

先週のお話です。

宮里さんから「明日(2月7日)はお休みしてください。」と言われました。

私は、「仕事が溜まっているので、仕事させてください」と伝えたのですが、ダメでした。

 

というのも、2月7日は妻の誕生日でした。

全国障害年金パートナーズでは、従業員の家族が誕生日の日は、
従業員は特別休暇をもらえます。

代表の宮里さんは、家族をとても大切にされる人で、従業員にも家族を大切にしてもらいたいという思いで、特別休暇を作ってくれました。

2月7日(妻の誕生日)は、妻も会社を休む日だったので、宮里さんのお言葉に甘えて、お休みをもらいました。

ずっと妻が行きたがっていた、埼玉県の熊谷にあるスーパー銭湯に行ってきました。
平日の真っ昼間から、温泉に入ったのですが、正直「休んでいいのかな?仕事しなくていいのかな?」と、複雑な思いでした。

でも、だんだんと「今日の仕事は、妻に日頃の感謝を伝えることだ」と思えてきて、妻の喜んでもらえるように、頑張りました。

スーパー銭湯はとても広くて、たくさんの種類の銭湯を楽しめます。
妻も、とても嬉しそうでした。
マンガも豊富に取り揃えられていて、漫画喫茶みたいで、すごく癒されます。
昔なつかしの漫画があってめっちゃテンションあがりました。
(ジャンプのミスターフルスイングって覚えていますか?)

入浴後、妻が「いちご食べたい」と言えば、いちごの美味しいケーキ屋さんに行きました。
妻が「お寿司食べたい」と言えば、お寿司屋さんにも行きました。

楽しくて、あっという間に1日が終わってしまいました。

その日の夜、寝る前に布団で休んでいると、急に感謝の気持ちが湧いてきました。

妻には、日頃から本当にお世話になっていたな。
仕事ばかりで、普段から妻に「いつもありがとう」と感謝を伝えることができていなかったな。

 

今回、特別休暇をもらえたことで、人生で大切なことに気がつけました。
私にとって人生で大切なことは、妻でした。

あなたの人生で、大切なことは何ですか?

もしあなたの頭の中に家族が浮かんだのなら、ぜひ障害年金を受けてみませんか?
あなたが、うつ病で働くことができず、「家族に迷惑をかけている」と思っているのなら、
障害年金は、あなたの役に立ちます。

障害年金を受け取ることができれば、定期的にお金が、あなたの口座に振り込まれます。
あなたは、その障害年金の金額を家族に回すことができます。
また、自分のために使うこともできます。
すると、今まで感じていた「家族に迷惑をかけている」といった気持ちが薄らいでくると思います。
実際、障害年金を受け取っているOさん(46歳の男性)も、「障害年金を受け取ったことで、妻への申し訳ない気持ちがだいぶ減った」とおっしゃっていました。

ぜひ、障害年金を受け取ってみませんか?
そのために、私たちが全力でサポートをしますので、ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける