うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

妻からのチョコがいつもより美味しいワケ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日のバレンタインデーの朝、机にチョコがチョコンと置かれていました。
そうです。妻からバレンタインチョコをもらいました。

 

その日のお昼に、何気なく一口食べると、「うまっ」と思わず声に出してしまうほど、美味しかったです。
今まで、数々のチョコレートを食べてきましたが、こんなに美味しいチョコレートは初めてでした。

チョコが美味しい理由がわかりました。
それは、妻が時間をかけて手作りをしてくれたからです。

昨年までのバレンタインチョコは、妻がデパートで買ったちょっとお高いチョコでした。
1粒400円くらいするチョコレートですが、正直、その価値に気づけませんでした。
5粒で2000円くらいします。
内心、「これで400円か?高いな〜」って思っていました。
妻に申し訳ない限りです。

 

私の気持ちを知ってか知らずか、
今年は、妻が丸一日の休日を使って(私が家にいない間)、チョコレートを作ってくれたのです。
バレンタインデーの前日、冷蔵庫に何やらチョコがあるのを知っていましたが、あえて気づかないフリをしていました。

時間をかけて作ってくれたことを知っていたのもあってなのか、本当に美味しかったです。
早速、妻にお礼のLINEをしたのでした。

改めて、値段ではないなと思ったのです。
やっぱり気持ちって伝わるのだなと思うのです。
昨年も、わざわざ私のために時間をかけてデパートまで行って、高いチョコを選んでくれたことは本当に嬉しかったです。
ただ、値段が高くて、その価値を十分に知ることができないため、逆に申し訳ないという気持ちがありました。
でも、今回は純粋にチョコの味を楽しめました。

気持ちはプライスレスですね。
気持ちは絶対に伝わると思います。
形ではありません。値段でもありません。

 

あなたは、うつ病のせいで、働くことができず、「家族に迷惑をかけていて、申し訳ない」と感じているかもしれません。
それと同時に、「家族にありがとう」という感謝も感じていると思います。あなたが感謝していることは、家族にはしっかりと伝わっていると思います。

家族は、「家族のために、これまで頑張ってきたあなたには、ゆっくりと休んでもらいたい。」と思っていると思います。
でも、お金の不安があると、なかなか休めないですよね。
このまま休んでいると、貯金がどんどん減ってしまい、家族に申し訳ないと考えてしまい、休んでいるようで、頭はずっとフル回転していると思います。

 

そこで、障害年金を受けてみませんか?
障害年金を受け取ることができれば、お金の不安はだいぶ和らいできますので、しっかりと休むことができます。
その結果、体調もよくなりますので、意欲が湧いてきて、また働くことができます。
そして、家族に感謝の気持ちをたくさん伝えることができます。

障害年金を受け取るために、ぜひご相談ください。
私たちが力になります。
ご連絡お待ちしています。

PS:妻がぽろっと「今回のチョコを作るのに、3000円くらい使った」と言っていました笑
普段のチョコより値段が高かったから美味しかったのか?いやいや違う!気持ちがいつもより濃く入っていただと思います^ – ^




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける