うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ギガぞうってなんだ?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

 

苦手なことってありますか?
私は、ITが苦手です。

妻から、「ギガぞうファイルのアプリを入れたんだけど、うまく機能しない。どうしたらいいの?」と、相談がありました。

ギガぞう?なんだそれ?
ギガゾウがあることで、飲食店等のフリーWi-fiを使う際に、セキュリティを気にすることなく利用することができます(安心してフリーWi-Fiを使えるそうです)。

 

妻のスマホに

「VPNが使えませんので、許可をしてください」とエラーメッセージが出ているのですが、
さっぱりわかりません。

VPNって何?
妻も、朝から1日中、色々と調べているのですが、全く解決策がわからないとのこと。
とても疲れ切っています。

妻の力になりたいのですが、さっぱりわからないのです。
ネットで色々と調べるのですが、

何が問題か?をわかっていないので、ただ時間がだけが過ぎていきます。
専門用語ばかりで、全然わかりません。

 

かれこれ1時間以上も調べています。
スマホで調べるのって、けっこう疲れます。
頭が全然働かず、投げ出したい気持ちでいっぱいでした。

あ〜こんな時、ITに詳しい人がいたら、どんなに楽だろうか・・・
本気で思いました。
でも、周りに詳しい人なんていません。

ITに詳しい人なんていませんから、いない人のことを考えても意味はありません。

「きっと道はある」と信じて、突き進んでみました。

すると、奇跡的に解決法に辿り着いたのです。
あるアプリを削除することで、ギガぞうがつかえるという情報をゲットして、その通り、やったらできました!

妻と私は、大はしゃぎです!
やった!やった!
夜10時頃の出来事です。

これは奇跡です。
全然わからなかった問題が、当てずっぽうで解けた感じです。

 

思いました。
これ、障害年金も同じだ。
障害年金を受け取るために、色々とネットで検索すると、一応は方法らしきものが書かれています。
でも、専門用語が多くて、しかも文章も長くて、頭に入ってきません。
調べるだけで、本当にストレスです。

そして、いざ年金事務所に行ったり、書類を書いたりすると、もう想像以上に大変です。
自分の身を削りながら障害年金の申請をすることになるので、
何のために障害年金を申請したいのかわからなくなると思います。
(障害年金の目的は、年金を受け取って、お金の不安を解消して、体調をよくするためですよね。)

 

私たちは、障害年金を受け取ることをゴールにすることはもちろんですが、なるべく負担のかからないように進めることもゴールにしています。

最短でかつ、負担のかからないようにして、障害年金を受け取りたいと考えているのなら、ぜひご相談ください。
私たちが力になります。

ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける