うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

布団が〜〜〜


From:山崎純平
草加のカフェより、、

天気の晴れたの日曜日。
朝から布団を干し、日用品の買い物に妻と行ってきました。
晴れた日のお出かけは、気持ちがいいですね。
快晴とはこのことを言うんだな〜と感じながら、車を走らせること20分。
お目当てのスーパーに行ってきました。

スーパーで30分ほど買い物をして、家に帰ろうと車に乗り込んだら、雨雲らしき雲が空を覆っていました。

えっ?さっきまでの快晴は何だったの?
やばい!布団干しっぱなしだ!!!

ダッシュで車に乗り、家に向いました。
家まで20分ほどかかります。
妻もソワソワし始めました。
私は「向こう(家の方向)はまだ雲がないから、大丈夫だと思うよ。」と、雲の動きばかり気にしていました。

ポツンと、雨が降ってきました。
まじか〜早く帰らないと。
こんな時にまさかの渋滞。
やばいな〜。少し小雨になってきました。
焦ります。

家まで、あと5分と言う距離だ、ダ〜〜〜〜〜っと大雨になりました。
そう、ゲリラ豪雨です。


これでもかって言うくらい、雨が降りました。
希望を完全に打ち砕く雨です。
終わった。と絶望を感じたのです。

こんなときに、「ポジティブに考えましょう〜」と言われても、「無理」って思います。

案の定、家に帰ったら、布団はずぶ濡れです。
正直、初めての経験で、呆然としました。
気持ちの整理ができませんでした。

 

問題がまさに発生している時に、のんきにポジティブシンキングしている場合ではありません。
一刻も早く、その問題を解決しない限り、気持ちは前向きになりません。

逆に、問題を解決すれば、ポジティブシンキングをしようとしなくても、気持ちは落ち着いてきます。

今あなたが、うつ病で働けず、お金の不安を感じているのなら、ポジティブシンキングをしても、あまり効果が得られないと思います。
そのお金の不安を解消することで、あなたは自然と気持ちが前向きになってきます。
問題を抱えている状況で、前向きになるなんて難しいですよね。
(もしそんなことできる人がいたら、危機感なさすぎだと思います。)

そこで、障害年金を受けてみませんか?
障害年金を受け取ることができたら、今抱えているお金の不安はだいぶ小さくなります。
そして、自然と気持ちも前を向くことができます。

障害年金を受けて、お金の不安を解消したいと考えているのなら、ぜひご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

PS:布団は濡れましたが、今後の教訓として「外出時は布団を仕舞うことが大切」と、妻と一緒に学べました。
妻も、いい勉強になったと言っていました。
こうやって、成長していくんですね。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける