うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

世界一短い小説って知っていますか?


From:佐々木仁志
川越のスタバより、、

世界一短い小説って何だか知っていますか?

作者は「老人と海」などの作品で有名なアメリカの小説家、
アーネスト・ヘミングウェイだと言われています。

英語でなんとたったの6単語しか使わないのです。
それがこちらです。

For sale: baby shoes, never worn

日本語だと

売ります。赤ん坊の靴。未使用

です。

この小説はどういう意味なのか?

ぜひあなたも、ここから先に読み進める前に、
想像をふくらませてみてほしいと思います。

ちなみに私はこういう風に想像しました。

*************

子供が欲しいけど、なかなかできなかった夫婦。

そんなある日、奥さんが妊娠した。

夫婦は生まれてくる子供のことをあれこれと想像し、
必要だと思うものを買いそろえた。

しかし、
子供は何らかの理由で生まれてくることができなかった。

生まれてくる子供のためにと思って買っておいた靴。

これを履く子供はもういない。

悲しみにくれながら、夫婦は靴を売りに出した。

*************

私はこの小説を見て、そんなイメージが湧きました。

もちろん、湧くイメージは人それぞれでしょう。

その人その人の経験の量や質で変わってくると思います。

その意味で私たち全国障害年金パートナーズは、
多くの経験をさせてもらっています。

私たちは「うつ病の障害年金専門」の社労士事務所として、
他の業務は一切行っていません。

だから、他のどの社労士事務所よりも、
うつ病の方の話を多く聞くことができます。

そうしてその人のつらさを想像し、
絶対に障害年金を受け取ってもらうぞというエネルギーに変えて、
申請書類を作っています。

そのおかげで2022年は353名の申請を行い、
99%にあたる351名に障害年金を受け取ってもらいました。

あなたがもし障害年金について気になっていたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。

想像力の豊かな当社の社労士が、親身に対応いたします。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける