うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

要注意!ダイソンでビーズクッションを吸っちゃダメです


From:佐々木仁志
川越市のカフェより、、

同僚の鶴岡さんが、ビーズクッションを捨てようとしてひどい目にあいました。
詳しくはこのブログで書いています。
https://spartners.jp/blog/news-kiji/19462/

ブログの内容はこんな感じです。

ビーズクッションを捨てるために小分けにしたら、
中のビーズが部屋中に飛び散ってしまった。
そのビーズを片付けるために何日も何日も掃除機をかけるはめになった、、

このブログを読んで、すぐに私はこう思いました。

「もしこの記事を読んだ人が、
鶴岡さんと同じようにビーズクッションの中のビーズを
部屋に飛び散らせてしまったら、
ダイソンで吸ってはいけないと伝えなきゃ!」

どういうことかといいますと、ずばり、
ダイソンでビーズを吸うとダイソンが壊れやすくなります。

これは、ダイソンに代表される
サイクロン式(紙パックを使わない方式)の掃除機を使って
ビーズを吸ってしまうと、
機械のあちこちのすき間にビーズが入り込んでしまって
掃除機がダメになるそうなんです。

実際に壊してしまった人を二人知っています。
一人は私の友人。
もう一人は芸能人の伊集院光さんがラジオで、
ダイソンでビーズを吸って壊したと言っていました。

ネットで「ビーズクッション ダイソン」と検索しても、
同じようにビーズを吸わせて壊してしまった人の話が多く出てきます。

もしあなたがダイソンなどサイクロン式の掃除機を持っていたら、
注意してくださいね。

念のためですが、これはダイソンやサイクロン式の
掃除機自体が駄目というわけではありません。
(私も自宅の掃除機はサイクロン式です)
サイクロン式の掃除機でビーズを吸うのは避けましょう、
というお話しです。

ということで、今日は
同僚のブログを見て私が考えたことを
すぐにまたブログにしました。

これと同じように、
私たち全国障害年金パートナーズは
お互いの仕事の進め具合をつねに確認し合っていて、
何か気になることがあったらすぐ本人に
確認するようにしています。

ですので、
あなたと電話で話をするのは担当者一人ですが、
裏ではメンバー全員が一丸となって動いています。

これはもちろん、
あなたに障害年金という経済的な安心をお届けし、
ゆっくり療養に専念してもらうためです。

だから私たちの障害年金の獲得率は99%以上なのです。

障害年金が少しでも気になったら
全国障害年金パートナーズへ。

あなたからのご連絡を、お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける