うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

大惨事!ビーズクッションの中身が溢れて真っ白


from:鶴岡正也
八王子のカフェより、、、

先日、私の部屋がまるで雪が積もったように真っ白になりました。

大掃除をしていたはずが、大惨事になってしまったのです。

きっかけは押入れの中から出てきた、大きなビーズクッション
大きいのでとにかく早く捨てたかったんです。

でも粗大ゴミの日を待つと2週間も待つことになります。

どうにかして早く捨てたい。

そこで私は考えました。
中身を小分けして可燃ゴミで出せば解決…!

結果。大きなビーズクッションを小分けして捨てようとして、大失敗。

ビーズが家中に飛び散って、片付けるのが大変な大惨事に発展しました。

部屋中が真っ白になり、何日も何日も掃除機で吸い続けました…

そんな経験ってありませんか?自分で手続きをしようとしたけど、失敗して後悔…。

やったことがなくても、なんかやれると思うことがあります。
でも、自分で全部やるのって案外難しいんですよね。

そこで検討して欲しいのが、「プロに頼んでみるのもあり」ってことです。

もちろん、お金はかかりますが、その分だけ成功への道が広がり、結果として満足感も増します。

何かを始めるとき、自分でやってしまうことが時として大きな後悔を生むことがあります。

私のビーズクッションの件もそうでした。

だからこそ、ちょっとしたことでもプロに相談すると、思いもよらない良い結果が待っていることがあります。

自分で手続きをするか、プロに任せるか。
お悩みの方におすすめなのは、経済的な視点だけじゃなくて、成功への近道を考えること。

お金はかかるけど、それだけ価値のある結果につながるんです。
私の部屋が真っ白になったとき、自分の力で解決しようとして逆に大失敗。
でももしプロに頼んでいたら、失敗を防げただけでなく、作業がスムーズに進んでいたことでしょう。
その結果、時間や手間だけでなく、気持ちもラクになっていたかもしれません。

それは障害年金の手続きに関しても同じことが言えます。
お金を節約することも大切ですが、手続きの難しさを考えると、プロに相談することをおすすめします。
プロのサポートを受ければ、成功への近道を進むことができます。

まずはちょっとしたことでもご相談下さい。

あなたからのご連絡お待ちしています。

PS.
ビーズクッションは粗大ゴミに出そう。
小さいサイズでもこれだけの惨事になります…

<引用元:netgeek 「ああああーっ」と叫ばずにはいられない愛猫による大惨事!>




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける