うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

日本で唯一ここにしかいない動物


From:佐々木仁志
埼玉県川越市のスタバより、、

埼玉にある「埼玉こども動物自然公園」。

そこに、日本で唯一ここにしかいない動物がいます。

その名はクアッカワラビー。

ポケモンに出てくるピカチュウのモデルになった動物、というとイメージしやすいでしょうか。
後で写真をお見せしますね。

もともとクアッカワラビーはオーストラリアの動物。
オーストラリアのクイーンズランド州、そこと埼玉県が姉妹提携をしていて、それで埼玉に動物を贈ってくれるんだそうです。

そのため埼玉こども動物自然公園にはキリンやペンギン、フラミンゴなど、普通の動物園にいる動物だけでなく、コアラやカンガルーといったオーストラリアらしい動物もたくさんいます。

私はクアッカワラビーに会いたくて、週末に一人、埼玉こども動物自然公園へと向かいました。

最寄りの川越駅から電車で20分、高坂という駅で下車。
そこからバスで15分。
到着〜!

はじめての埼玉こども動物自然公園!

日曜だからか、開園までまだ30分あるのに、チケット売場は人でいっぱいです。

家族で来ている人、カップル、私と同じく一人で来た人、ツアーらしい外国人の団体さん。
そして大はしゃぎの子どもたち。
キリンさん見たい!アイス食べる!と大さわぎです。

朝は曇っていた空も太陽が出はじめて、とっても良い感じ。

開園を待つあいだ、私がクアッカワラビーを知ったきっかけをお話しさせてください。

それは少し前にテレビで見た動物番組でした。

動物番組ってつい見ちゃいますよね。
昔だったらムツゴロウ王国とか、わくわく動物ランドとか。
最近だと芸能人が保護猫の世話をするのをよく見ます。

なんの番組か忘れましたが、それで初めてクアッカワラビーを知りました。
そのとき私は、小柄でかわいらしい、確かになんとなくピカチュウっぽいなと思いました。

そしてその番組によると、クアッカワラビーは「世界一幸せな動物」と呼ばれているんだそうです。
口角がしっかり上がっていて、それでいつも笑顔みたいに見えるからというのが理由とのこと。

「世界一」が地元で見られる、しかも日本で唯一、それはすごい、気になる、見てみたい、よし行こう!

そう思って今日ここへ来たわけです。

さ、開園しました!

園内の地図でクアッカワラビーがいる場所を確認。
いちばん左端にいることがわかりました。

しかし地図で見れば平坦でも、けっこう坂があって上がったり下がったりします。
なのでじっくり動物を見つつ、自然を愛でつつ、ゆっくりゆっくり目的地へ。

おだやかな風の中、じんわりと汗が出てきます。
在宅ワークで座りっぱなしの私にちょうど良い運動です。

そうして入口から30分ほど歩いたでしょうか。

やっとお目当てのクアッカワラビーがいる小屋まで辿りつきました!

さっそくスマホを取り出し、撮ってみた!
の、です、が、、

ちょっと遠かったせいか、あんまりキレイには撮れず。。
期待させてすいません。
また来ますので、そのとき写真リベンジします。

なにせ園が本当に広くて、この日は園の半分しか回れなかったんです。

だから今度、残りの半分を見にきます。
必ず!

・・・・・

と、いうことで、今日はクアッカワラビーと、日本で唯一、クアッカワラビーに会える動物園の話でした。

日本で唯一、といえば、私たちも同じ。
私たち全国障害年金パートナーズは、日本で唯一の「うつ病による障害年金専門」の社労士事務所です。

もしあなたがうつ病で苦しんでいて、障害年金について知りたい、どうしても受け取りたいと考えていたら、ぜひご連絡ください。

成功率99%の障害年金社労士が、あなたをしっかり、サポートします。

P.S.
まだ見ていない園の残り半分には、これも国内では珍しい、スナネコやマヌルネコといった動物がいるそうです。
なので思いきって動物をきれいに撮れるデジカメ買っちゃおうか、、や、でもまた妻に怒られるかも、、とAmazonのサイトを見たり閉じたりしています(笑)




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける