うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

シン・ゴジラを観てきました!


スクリーンショット 2016-09-07 20.13.51
From:宮里竹識
つくばの自宅より、、
日本の怪獣映画といえば「ゴジラ」ですよね。
私は小さなころから多数のゴジラシリーズを見て
育ってきました。
モスラやキングギドラ、メカゴジラといった色んな敵と戦うゴジラ、
子どもながらにワクワクドキドキしながら見たものです。
そんなゴジラの最新作、
「シン・ゴジラ」がついに上映されました。
幸い私の自宅のすぐ近くにイーアスつくばというショッピングモールがあり、
そこには映画館もあったので、
「シン・ゴジラ」を観てきました。
結論から言うと、
ものすごく面白かったです。
単純にゴジラと自衛隊が戦うというだけではなく、
危険な未確認生物が日本を襲ったときに
どのように自衛隊が動くのか、
政府や内閣の動き、法整備など、
大人の視点で見ても興味深かったです。
まぁ、一番面白かったのはゴジラのフォルムです。
当然いつものあの姿が出てくるのですが、
最初はまったく別物の姿で出てくるのです。
「これが今回のゴジラの敵か」
と思ったくらいです。
どんな姿で登場したかを伝えるのはネタバレになってしまうので控えますが、
かなり衝撃的な姿と動きでした。
最後まで息もつかせぬ展開で、
個人的にはゴジラシリーズの中でもベスト3に入る
面白さだと感じました。
もしあなたがゴジラに興味があるなら、
ぜひ映画館に足を運んでください。
後悔しないと思いますよ。

今回の「シン・ゴジラ」を観て、
改めて人間が充実した人生を送るためには
エンターテインメントが大切だと感じました。
ようは面白おかしく感じるということですね。
もちろんそればかりでは堕落してしまうかもしれませんが、
人生には休む時間も遊ぶ時間も必要です。
とくにうつ病で働けなくなってしまった人は
これまで頑張りすぎた人が多いです。
回復までの間は人生の休み時間だと考えて
ゆっくりしてもよいのではないでしょうか?
私のブログもうつ病や障害年金に関する真面目な話もあれば、
楽しさ優先の不真面目な記事もあります。
それは読者に少しでも楽しんでほしいという思いからそうしています。
今後も役立つ情報半分、エンタメ半分くらいを意識して
記事を更新していきたいと思います。
 
追伸
うつ病で障害年金を受給したいと考えているなら、
一人では難しいので私たち全国障害年金パートナーズに相談してくださいね。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける