うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

宮里は何匹のポケモンをゲットしたのか?


From:宮里竹識
秋葉原のスタバより、、profile1s
2016年7月22日に私がポケモンGOをはじめてから、
4ヶ月ちょっとが経ちました。
普段から障害年金の仕事で外出することが多いので、
外に出るときはポケモンGOをプレイしながら
歩き回っています。
その結果、
2016年12月6日の時点で135匹のポケモンを
捕まえることができました。
IMG_0513
現在日本で捕まるポケモンは143匹ですので、
残り8匹というわけです。
まだ捕まえていないポケモンは次のとおりです。
①キュウコン
スクリーンショット 2016-12-06 17.24.26
 
②フーディン
スクリーンショット 2016-12-06 17.25.23
 
③カイリキー
スクリーンショット 2016-12-06 17.26.30
 
④ゴローニャ
スクリーンショット 2016-12-06 17.27.05
 
⑤ラッキー
スクリーンショット 2016-12-06 17.28.42
 
⑥ラプラス
スクリーンショット 2016-12-06 17.31.22
 
⑦カブトプス
スクリーンショット 2016-12-06 17.52.18
 
⑧プテラ
スクリーンショット 2016-12-06 17.33.32
 
この内、
ラッキー・ラプラス・プテラ以外は
今いるポケモンを進化させればゲットできるので、
ひたすら歩き続ければいつかはゲットできます。
しかしラッキー・ラプラス・プテラは野生では中々見つからず、
10キロ卵を暖めてふ化させて手に入れるのが現実的です。
まずはポケストップで10キロ卵を入手し、
その後10キロ歩いて卵をふ化させて
運良く手に入るのを待つ感じですね。
どちらにせよ運と長距離歩くということが必要です。
7月22日にポケモンGOをはじめてから
歩行距離はなんと441㎞に達しました。
自分でも驚きです。
IMG_0514
ポケモン図鑑をコンプリートし、
ポケモンマスターになるため
まだまだ歩き続けます!
ポケモンGOによって
太陽の光を浴び、
長距離歩くことができています。
とても健康的な生活になるので、
うつ病で外に出る機会が少ない人は
ぜひポケモンGOをプレイしてみてください。
楽しみながら健康に近付きますよ。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける