うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

たくさん事例を扱っていらっしゃたので、とても安心(福島県 MKさんの事例)


1.基本情報


氏名:MKさん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:福島県
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約180万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約449万円)

 

2.事例


職場環境が悪く、また離婚があり、ストレスを感じていたMKさん。
不眠・動悸といった症状が現れるようになりました。

病院ではうつ病と診断され、
10年ほど治療を続けていましたが
中々症状は良くなりません。
長年公務員でしたが、体調不良により、やむなく退職してしまいました。

MKさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日2食しか摂ることが出来ない。
●入浴は週3回しか入ることができない。
●人が多いところで買い物ができない。
●自分の症状や体調について主治医に伝えきれていない。
●自分の気持ちを言葉にできないことがある。
●犬と娘が助かればいいと投げやりになってしまう。
●外出の頻度は、病院に行く以外ない。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3 .MKさんの声


障害年金受給代行を依頼する前は、発病して、仕事を辞めざるを得なかったので、収入がなくなり、将来どうしたらよいか不安だったことに悩んでいました。

全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、インターネット等で知りました。

障害年金受給代行を知ってすぐに依頼しましたか?
ほんとうに信頼してよいところなのか不安だった。

全国障害年金パートナーズを依頼した決め手は、
メールで何度かお知らせを頂いたので、それをみているうちに、連絡だけでもしてみようと思いました。
成功報酬なので、うまくいかなかったとしても、大金を支払わなくてもよいということがわかり、安心してお願いしました。

実際に依頼してみて、
とても丁寧に流れを説明していただけたのと、病気のことをよく知っていただけるので、無理な形で行動しなくて良かったので、とても助かりました。
病院を変える時も、病院選びのポイントなどを教えていただけたので、スムーズでした。
たくさん事例を扱っていらっしゃたので、とても安心でした。

全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ
困ったとき、つい一人でかかえこんでしまいがちですが、助けてくださる方が、きっと必ずいますんで、ひとりではないですよ!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける