うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

本当に代行してくれるのか?騙されていないか?と思っていました(東京都 K.Yさんの事例)


1.基本情報


氏名:K.Yさん
性別:男性
年齢:50代
都道府県:東京都
病名:中等症うつ病エピソード
請求方法:認定日請求
結果:2級
年金額:約177万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約547万円)

2.事例


職場でパワハラがあったK.Yさん。
そのような中、忘れやすい、気分の落ち込みといった症状が現れるようになりました。
体調悪化により退職し、1年以上も働けない状況が続いていました。

K.Yさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事の用意、料理をすることができず、代わりに母が食事を作ってくれる。
●1週間程度は同じ部屋着を着てしまう。
●1ヶ月の支出と収入の管理ができていない。
●主治医に自分の症状や体調について、伝え忘れる事があった。
●知らない人からの電話に出ることができない。
●電車やバスといった公共交通機関を一人で利用するのが億劫になる。
●市役所といったところで手続きは自分でできず、職員の細かいサポートがないとできない。
●基本的には臥床して過ごしており、身の回りの多くに母の援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
遡って2級の年金が認められました。

3.K.Yさんの声


本当に代行してくれるのか?騙されていないか?と思っていました。

障害年金の受給代行は、インターネットで調べて、知りました。
すぐには依頼しませんでした。
本当にそういう制度があるのか分からなかったため。

依頼の決め手となったのは、(全国障害年金パートナーズの)長塚さんの説明を聞いて。
実際に依頼してみて、本当に助かりました。

他にも色々な制度があるので、調べた方が良いです。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける