うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】宮里の過去を暴露する動画を作るよ!


From:たけしーさー
つくばの自宅より、、

こんにちは、
全国障害年金パートナーズの守り神のシーサー、
たけしーさーだよ。
先週宮里が休みを取って品川に行き、
泊まり込みで三日間作業をしに行ったんだ。
怪しいよね。
というわけで、
ぼくは宮里のカバンに忍び込み、
隠れて何をしているのか調査をしたんだ。
宮里が向かったのは品川駅を出てすぐの超一等地、
高層ビルの一室に入っていったんだ。
そこでは宮里以外にも20人くらいの人が集まって
怪しげなことをしていたんだ。
大の大人が20人も集まって静かに作業をする、
と思いきやお互いに討論を始める、
とても異様な雰囲気だったんだ。
朝の10時から夜の7時までびっしり作業していたんだ。
ようやく終わってつくばに帰るかと思いきや、
五反田のホテルにチェックイン。
夕飯を食べた後夜中の12時過ぎまで作業を続けたんだ。
そして次の日も同じように、
朝10時から夜7時まで作業し、
五反田のホテルに入って夜中まで作業する。
どうした宮里
おかしいぞ宮里
変な薬でもやってるのか宮里
しかし調査できているぼくは宮里の前に姿を現わすわけにはいかない。
仕方がないから、
宮里が何か悪いことをしたときのためにスタンガンを用意しつつ
見守ることにしたんだ。
そして三日目、最終日だ。
品川のオフィスビルの一室に集まった人たちは一様に疲れた顔をしていた。
しかも、
疲れているにも関わらずテンションは高めだ。
ほんとに怪しい集会に潜入した感じだよ。
そして、
怪しい集会の参加者が一人づつ発表を始めたんだ。
宮里は二番目に発表をするようだね。
ついに宮里がみんなの前で話をするぞ。
 
宮里:
もしあなたが、
お金の心配をせず療養に専念できたら・・・
もしあなたが、
うつ病で働けなくなったことによる家族への罪悪感をなくすことができたら、
とても素敵なことだと思いませんか?
私の話を最後まで聞けば、
あなたの願いを叶えるための一歩が踏み出せるでしょう。





 
 
何やらうつ病の人向けに話をしている感じだね。
障害年金に関する話もしていたんだ。
どうやらこれは、
うつ病の人に障害年金を受け取ってもらうための発表をしているみたいだ。
まじめな話をしてるんだな〜なんて思ってたら、
会場が爆笑の渦に包まれたんだ。
詳しい話はネタバレになるから言えないけど、
こんなことを宮里は暴露していたんだ。
●宮里が5歳で起業!?
●小学生時代の大記録!?
●なぜ雪国の大学に入ったのか!?
●学生時代に考古学者を目指したわけ!?
●初めての発掘現場で見つけた衝撃的な宝物!?
 
控えめにいって超面白かった!
疲れ切っていた大の大人たちが笑い出すくらいだから、
相当なもんだよ。
ぼくも笑いをこらえきれなくなって
腹を抱えて床を転がっていたら宮里に見つかってしまったくらいさ。
あとで宮里に聞いたんだけど、
新しい長編動画を作るためのワークショップに
参加していたということだったんだ。
三日間で動画の概要ができたので、
後日改めて撮影して公開するってさ。
こんな感じのタイトルの動画にするみたい。

8月中には公開できると思うので楽しみにしててね!
 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける