うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】目指せ、検索表示第一位!



From:たけしーさー
下北沢のスタバより、、
こんにちは、カフェでは飲み物の下に布巾を敷いて水滴がテーブルに
残らないように気を使っている、たけしーさーだよ。sutabanite
さて、今日は宮里が密かに狙っていることをお伝えするよ。
それは、GoogleやYahoo!で「障害年金 うつ病」と検索したときに、
一番上に全国障害年金パートナーズが表示されるようにすることなんだ。
キーワードによっては既に1位になっているものもあるんだけど、
うつ病の障害年金を専門にしているぼくらとしては、
「障害年金 うつ病」というキーワードで1位を狙いたいわけさ。
ちなみに、今現在(2015年7月時点)では18位前後を
ウロチョロしている感じかな。
これをどうにか1位にしようと、宮里は画策しているんだ。
正直に言うと、
手段さえ選ばなければ簡単に上位には行けるんだ。
例えば、SEOを専門にしている会社にお金を払えば
簡単に検索順位は上位にできるんだ。
GoogleやYahoo!検索で上位に表示されるためには色んな要素があるんだけど、
多くのサイトからホームページにリンクを貼られているというのが
その一つなんだ。
なので、業者にSEO対策を依頼した場合、
適当なサイトをいくつも作って、
そのサイトに依頼者のホームページのリンクを貼る
という方法がよくとられるんだ。
実際にこの方法を使って検索上位に表示されている
障害年金専門の社労士事務所もあるんだ。
でもぼくらはそんな方法はとらないよ。
なぜかって?
それは、
見せかけのや小手先のテクニックで検索上位に表示されたとしても、
本物と言えないからさ。
なぜなら、
”Googleが本当に上位表示したいのはユーザーにとって価値あるサイト”
だからさ。
人工的に作ったサイトからリンクを集めたって、
本当に価値のあるサイトだとは言えないだろ。
役立つ情報をたくさん発信していれば自然とリンクを貼ってもらえるものさ。
そんなサイトがユーザーにとって本当に有意義なサイトだと思わない?
少なくともぼくらはGoogleと同じように
お客さんにとって価値あるサイトが
検索上位にくるべきだと思っているよ。
だからこそぼくらは日々うつ病や障害年金の記事を発信していくことで
全国障害年金パートナーズの価値を高め、
それによって検索上位を狙おうとしているんだ。
もちろんそれは大変な取り組みだよ。
うつ病や障害年金に関するコンテンツを出し続けなければならないからね。
でもGoogleもコンテンツを継続して発信しつづけるサイトを評価すると
言っているんだ。
だからぼくらが毎日コンテンツを出し続けていれば、
きっとGoogleも評価してくれるはずさ。
それにGoogleのアルゴリズムは常に進化しているので、
今小手先のテクニックで検索上位にいるサイトも
その内圏外へ飛ばされるはずさ。
最後に生き残るのは、地道な努力を続けたところだと信じたいね。
というわけで、
今後もうつ病や障害年金に関する記事を書き続けるんで
応援してください!
もし「障害年金 うつ病」というキーワードでぼくらが1位を取ったら、
宮里にお願いして何かキャンペーンでもやってもらうので、
楽しみにしてね。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける