うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】やはり宮里は悪い社労士だった!?


From:たけしーさー
下北沢のオフィスより、、
tanteisi-sa-
こんにちは、名探偵たけしーさーです。
いつもは全国障害年金パートナーズの守り神をしているけど、
今日は宮里の悪事を暴こうと思っているんだ。
なぜそんなことをするかって?
最近宮里がぼくにおやつをくれないっていうのもあるけど、
ある人からこんな手紙をもらったからなんだ。
 

拝啓、たけしーさー様
いつも「たけしーさー日記」を楽しく読ませてもらっています。
今日手紙を送ったのは他でもありません。
全国障害年金パートナーズの代表の宮里先生について
お聞きしたいのです。
宮里先生は障害年金の知識やスキルがとても高く、
実績も豊富だと聞いています。
しかも日本で唯一の”うつ病による障害年金”専門の社会保険労務士
ということです。
すごく信頼できると思うのですが、
良くない噂も聞くのです。
「冷たくあしらわれた」
「誘拐された人の気持ちを考えた事があるのか」
このようなことを聞いたのですが、本当でしょうか?
名探偵のたけしーさーに真相を調べてもらいたいと思います。
東京都のかえるの卵より

 
ペンネーム、かえるの卵さん
お手紙ありがとう。
宮里め。
最近ぼくにおやつをくれないと思ったら、
裏でこんなひどいことをしていたのか。
わかったよ。
ぼくが真実を解明して宮里を成敗してくれる。
「ジッチャンの名にかけて!」
さて、どうやって宮里の悪事を暴くかだけど、
本人に自白させるのが一番だよね。
ぼくの巧みな話術で宮里から真実を聞き出してみせるよ。
というわけで、記者会見の場を作ったよ。
さっそく宮里に登場してもらうよ。
宮里:profile2s
本日はお忙しい中お集まりいただき、
ありがとうございました。
(何だこの茶番は・・・)
<カメラの音>
パシャ・パシャッ・パシャッ
たけしーさー:
宮里さん、あなたは実は大変な悪人だったという噂がありますが、
本当ですかっ!?
宮里:
根も葉もない噂です。
たけしーさー:
ウソをつくな!
宮里に「冷たくあしらわれた」という人がいるんだ!
宮里:
それは多分、全国障害年金パートナーズのノウハウだけを狙った人のことだね。
専門家が長い時間と実務を通じて手に入れたノウハウってそれなりの価値が
あるよね。
それを無料で手に入れようとしている人にやさしく教える必要はないよ。
たけしーさー:
うぅ、そうかもしれないけど・・・
宮里:
他にも横柄な人やすぐ他人のせいにする人、
値引き交渉をしてくる人に対しても厳しく対応するよ。
障害年金を成功させるためには依頼者と社労士との信頼関係が重要だから、
人として合わないと感じたらすぐに離れた方がお互いのためなんだよ。
たけしーさー:
そういうことか、それは仕方ないかも。
でもまだ宮里への嫌疑は残っているんだ。
「誘拐された人の気持ちを考えた事があるのか」
って言う人もいたけどそれはどうなんだい?
何か不謹慎なことを言ったんだろ!
宮里:
多分あれかな・・・。
たけしーさー:
やっぱり何かやらかしたんだね!
宮里:
ウチの無料レポートを請求した人に日刊メルマガを送っているんだけど、
5日後に自動配信されるメールのタイトルが
「捜索隊を派遣しましょうか?」
っていうものなんだ。
たけしーさー:
ふむふむ、それで。
宮里:
そのメールの本文はこんな内容なんだ。
 

「数日前、あなたが障害年金を受けられるかの判定を、
メールで行えるという案内をしました。
しかしまだあなたからの障害年金判定の依頼がないようです。
(すでに判定依頼済みでしたら申し訳ありません。このメールは読み飛ばして
ください)
もしかしたら誘拐されたのでは?
念のためもう一度障害年金判定フォームのリンクを貼っておきますので、
こちらから障害年金判定を依頼ください
(ご安心ください。誘拐犯も一緒にご利用いただけます)」

 
これのことかな?
たけしーさー:
きっとそうだよ。
誘拐されたって何だよ。
不謹慎じゃないか!
宮里:
ほとんどの人は面白いって笑ってくれるよ。
たけしーさーだってこのメールは面白いって笑ってたよね。
たけしーさー:
そうだっけ?
そうだったかも・・・。
宮里:
そうだよ。
たけしーさー:
最近は災害が起こったときに笑顔の写真をネットにアップしただけで
不謹慎だと叩かれる時代だけど、そんなの間違ってるよね。
大変なときだからこそ笑顔が大事だし、
ちょっと笑えるバラエティ番組も必要だよね。
不謹慎の一言で自粛や謝罪させるのは違うよね。
宮里:
(なんか話をそらされている気が・・・)
たけしーさー:
以上で記者会見を終わります。
今日はありがとうございました。








ペンネームかえるの卵さん、
今回の記者会見で真実は伝わったかな?
たしかに宮里に冷たくあしらわれた人もいるし、
誘拐された人の気持ちを考えろと感じた人もいたよ。
でも、違う面も見えたよね。
だから宮里が本当に悪い社労士かどうかは、
かえるの卵さんが自分で判断してほしいんだ。
物事には多面性があるよね?
例えばりんごで例えると、
赤いという人もいれば、丸いという人もいるし、
甘いという人もいる。
どの観点で見るかで全く違うものが見えるんだ。
宮里の良いところと悪いところを両方見て
判断しておくれよ。
もし宮里が信用できると思ったらぜひ障害年金の相談をしてね。
待ってるよ。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける