うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】障害年金相談ラジオ


From:たけしーさー
下北沢のオフィスより、、
※今回の記事の内容は、間違いだらけです。
ブラックユーモアが苦手な人はこの先を見ないようにしてください。
こんにちは、
全国障害年金パートナーズの守り神のシーサー、
たけしーさーだよ。
実はぼく、ラジオのパーソナリティもやっているんだ。
そのラジオでは、
障害年金に関する様々な相談や悩みを
ぼくが見事に解決するというものなんだ。
社会保険労務士でもないたけしーさーが障害年金の相談をできるかって?
もちろん大丈夫さ。
いつも宮里の仕事ぶりを見ているからね。
それにほらっ、実績だってあるんだよ。
 
【たけしーさーの障害年金に関するプロフィール】
たけしーさーは日本全国で多くの障害年金不支給者を生み出しており、
「逆障害年金マスター」と呼ばれている。
彼のコンサルタントを受けた15名全員の障害年金が不支給となっており、
そのうち9名は行方不明になっている。
現在たけしーさーをお金で雇うことはできないが、
オロナミンとバナナをお供えすれば
依頼を受けてもらえることがあるらしい。
 
ねっ、安心でしょ。
書留で郵便が届いたときも、
「宮里」ってサインして荷物を受け取っているぼくなので、
何も心配することはないよ。
それでは早速ラジオをはじめるよ。
 
さぁやってきました、
たけしーさーの障害年金ラジオ。
今日もイケてる情報をあなたにお伝えするよ。
さっそくお便りがきているね。
千葉県の「ゆうごろう」さん(40代・男性)からだね。

今私はうつ病で障害年金を受けているのですが、
この度仕事が決まりました。
このまま障害年金をもらい続けてもいいのでしょうか?

仕事が決まったのに障害年金を受け取りたいと・・・。
このバカチンがー!
ダメに決まっているじゃないか。
障害年金は働くことも難しいような人が対象なんだ。
仕事ができるなら障害年金の対象じゃないんだよ。
反省の意味をこめて
これまでもらった年金すべてを国に返納するがいいさ。
まったく、困った人もいるもんだ。
 
では次のお手紙、
高知県の「見習いパティシエ」さん(20代・女性)からだよ。

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
今私はうつ病で仕事もできず、
家に引きこもっています。
障害年金の手続きをしたいと主治医に診断書の作成をお願いしたのですが、
断られてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

とても深刻な相談だね。
一部の医師が診断書を拒否するというのは
大きな問題だよね。
でも安心しておくれよ。
そんなときはぼくに障害年金代行の依頼をしてくれれば解決するよ。
どうするかって?
ぼくが医師の代わりにあなたの診断書を書くんだ。
ブラックジャックを全巻読破したぼくだから、
何の心配もいらないよね。
ちなみに前回ぼくが診断書を書いて提出した障害年金の手続きだけど、
なぜが原因不明で不支給となったんだ。
それに、なぜかぼくは鉄格子のある部屋に入れられて
くさい飯を食べることになったんだ。
不思議なこともあるもんだ。
さて、これですべての問題は解決したかな。
次回も障害年金の疑問を解決していくので、
あなたからの相談、待ってるよ。
 
【宮里からの補足】
説明するまでもないことと思いますが、
今回のたけしーさーの話は間違いだらけですので
信じないようにしてください。
障害年金を受給中に仕事が決まっても、
年金が減額になったり支給停止になるわけではありません。
もう病気は治って完全に社会復帰できたということであれば
障害年金の停止を申し出ることはできます。
しかし、うつ病のような精神疾患の場合、症状には波があります。
仕事をはじめたからといって病気が治ったと判断するのは早計です。
次回の更新時までは、障害年金という経済的安心を得ながら
社会復帰に向けて活動したり療養に専念してはどうでしょうか。
また、診断書の偽造は犯罪ですのでやめましょう。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける