うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】衝撃事実!宮里の動画はほとんど見られていなかった!!


From:たけしーさー
つくばの自宅より、、
tanteisi-sa-
こんにちは、全国障害年金パートナーズの守り神のシーサー、
たけしーさーだよ。
今日はあなたに衝撃的なニュースを伝えなければならないんだ。
最近宮里が頻繁に動画を更新しているのは知っているよね?
つくば移住を機にカメラも新しいのを購入し、
毎日12時にメルマガ読者に配信しているんだ。
これだけたくさん動画を出すからにはとても効果があるんだろう、
そう思ってたけど、実は違ったんだ。
宮里の留守中にYouTubeの管理画面を覗いてみたんだけど、
とてもショックな数値を見てしまったんだ。
その管理画面のスクリーンショットを暴露するので
まずはこれを見ておくれよ。
スクリーンショット 2016-10-14 18.33.26
とくに注目してほしいのは、
チャンネル登録者数と過去28日間の視聴回数さ。
チャンネル登録者数:188人
視聴回数:4,733回
たったこれだけしかないんだよ!
日本を代表するユーチューバー、
HIKAKINはチャンネル登録者数は3,400,000万人を超えているんだ。
視聴回数だって1つの動画で100万回を超えることもあるんだ。
HIKAKINと宮里を比べると月とすっぽんだよ。
まったく、
あれだけ動画をアピールしていたからもっとたくさんの人に見られていると
思ってたのに。
騙された気分だよ。
ここは宮里にガツンと言ってやらなくちゃ。











たけしーさー:
というわけで宮里、一体どういうことなのさ。
宮里:
やぶからぼうにどうしたのさ?
たけしーさー:
どうしたもこうしたもないよ。
YouTubeの動画、
あれだけたくさん出してるのに全然再生されてないじゃないか!
宮里:
そうだね。
たけしーさー:
そうだね、じゃないよ。
もっと危機感もつべきじゃないの?
宮里:
なるほど、
たけしーさーはどうしたら動画の再生数が増えると思う?
たけしーさー:
そうだね。
動画の最初に
「ブンブン、ハローユーチューブ!」
って言ってみるのはどう?
宮里:
HIKAKINさんのパクリはだめだよ。
たけしーさー:
バレたか。
宮里:
そりゃ、バレるよ。
でも再生数はそんなに気にしなくてもいいよ。
たけしーさー:
なんでさ。
宮里:
そもそもHIKAKINさんは日本中の人に向けてメッセージを発信してるけど、
僕らはうつ病で経済的に不安を感じている人やその家族に向けて
メッセージを発信しているんだ。
対象視聴者の母数が全く違うんだよ。
それに、日本のトップユーチューバーのHIKAKINさんと比べられても
さすがに視聴回数なんかで対抗するのは無理があるよ。
たけしーさー:
とりあえず言いたいことは分かったよ。
でもぼくが思ってたよりずっと再生回数が少なくて
心配なんだけど、大丈夫?
宮里:
何も考えずにたくさんの動画を出しているだけなら
ほとんど効果はないだろうね。
たけしーさー:
というと?
宮里:
僕らはマーケティングを学び、
海外の成功事例なんかをふんだんに取り入れてテストを繰り返しているよね。
その結果、動画の再生数はまだ少ないかもしれないけど、
必要としてくれる人に価値を届けらる仕組みができているんだ。
たけしーさー:
そうなの?
宮里:
そうだよ。
その証拠に僕らに障害年金の受給代行を依頼する人の中で
「動画を見て依頼を決めました」
と言ってくれる人が毎月いるよね。
たけしーさー:
そういえばそうだね。
じゃぁ、動画は成功していると言っていいの?
宮里:
もちろん成功しているよ。
外からは見えないマーケティングの仕組みのおかげだけどね。
たけしーさー:
そのマーケティングの仕組みって、
具体的には何をやってるの?
宮里:
たけしーさー、
全国障害年金パートナーズのコンテンツは
競合の社労士さんもたくさん見てるって知ってるよね?
たけしーさー:
そうだった。
他の社労士さんに秘密をバラすわけにはいかないよね。
宮里:
そういうこと。
たけしーさー:
しょうがないな。
じゃあ今度ぼくも動画に出演させておくれよ。
宮里:
たけしーさーのアニメーションを作ったり
声をあてたりするのにお金がかかるから当分無理かな。
たけしーさー:
なんでさ!
今映像制作会社に依頼している動画には
○○が出演しているじゃないか!
代わりにぼくを出してよ。
宮里:
無茶を言うんじゃない。
あの動画は○○だから意味があるんだ。
たけしーさー:
いやだ〜
ぼくも動画に出たい〜!
宮里:
仕方ないな。
今回は無理だけど、
今後動画のクオリティも上がってオープニングムービーを作るときには
たけしーさーに出てもらうことも検討するよ。
たけしーさー:
本当かい?
約束だよ!
HIKKINのオープニングの
「ヒカキンTV、エブリデー〜♬」
みたいなカッコいいやつがいいな。
宮里:
約束はできないけど検討してみるよ。
たけしーさー:
やったね!
 
というわけで今回のたけしーさー日記は、
宮里の動画はあまり再生されていないという事実を暴露したよ。
うまくマーケティングができてるので全然問題ないみたいだけどね。
でも、うつ病で苦しんでいる人にとってためになる話を宮里がしているので
ぜひ動画も見ておくれよ。
あと、ぼくが動画に出られるよう応援してね!
たくさんの応援があれば、
ぼくが早く動画デビューできるように宮里にごり押しするからさ!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける