うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】ぼくの「神の右手」の力を見せるときがきたようだね・・・


From:たけしーさー
秋葉原のオフィスより、、gyarakusi-sa-

※今回の記事の内容は、一般常識から考えると不適切な内容です。
ブラックユーモアが苦手な方は、この先を読まないようにしてください。

こんにちは、
全国障害年金パートナーズの守り神のシーサー、
たけしーさーだよ。

ついさっきまで宮里と一緒にいたんだけど、
障害年金の手続きをしに年金事務所に行ったので
今はぼく一人で事務所を警備しているところさ。

ピンポーン!

静寂に包まれていた事務所に
大きなチャイムの音が鳴り響いたんだ。

誰だろうと思いインターホンの画面から来訪者の姿を見たんだけど、
マスクで顔を隠した男だったんだ。

d9fb2927882269e4fd4b7275de29c576_s

ちょっと怪しい感じがしたんだけど、
好奇心が勝ってしまい
話をしてみることにしたんだ。

マスクの男:
たけしーさー先生はいますか?

たけしーさー:
たけしーさーはぼくだけど、
障害年金の相談なら宮里が外出しているので
後日アポをとってからまたおいでよ。

マスクの男:
いや、今回は宮里先生ではなく
たけしーさー先生にお願いしたいんです。

たけしーさー:
ぼくをご指名かい。
分かった、話を聞こうじゃないか。

こうしてぼくは怪しいマスクの男を事務所に入れ、
話を聞くことにしたんだ。

マスクの男:
実はたけしーさー先生の腕を見込んで
お願いがあるんです。

たけしーさー:
どんなお願いなの?

マスクの男:
まずはこの障害年金の診断書を見て下さい。

たけしーさー:
どれどれ。
う〜ん、この内容だと審査に通らないんじゃないかな。

マスクの男:
やっぱりそうですよね。
そこをたけしーさー先生の腕で何とかしてもらえませんか?

たけしーさー:
無理なものは無理だよ。

マスクの男:
そこを何とか。
まずはこれをお納めください。

たけしーさー:
これはっ、
ダンボール一杯のオロナミンCじゃないか!
しかもローヤルゼリーが入った高価なやつもあるじゃないか!

マスクの男:
それだけではありません。
こちらもどうぞ。

たけしーさー:
これは沖縄の島バナナ。
それにぼくの好きなちんすこうにチョコがかかった
ちんすこうショコラ!
これももらって良いのかい?

マスクの男:
もちろんです。
たけしーさー先生の「神の右手」の噂を聞いて
遠くから電車を乗り継ぎここまでやってきました。
宮里先生はこういう依頼は受けてくれないので、
たけしーさー先生しか頼れる人はいないのです。

たけしーさー:
そこまで言われると断れないな〜。
仕方ない、
ぼくの「神の右手」の力を見せてあげよう。

マスクの男:
ありがとうございます。

たけしーさー:
まずはこの障害年金の診断書、
こことあそこの記載が問題だね。
さっそくこれを取り除くことにしよう。

秘密道具その①
”修正液〜”
これを診断書の余計な部分に当てる。
すると余計な記述が消えてなくなるんだ。

マスクの男:
すごいです、たけしーさー先生。

たけしーさー:
まだまだこれからさ。

秘密道具その②
”ボールペン〜”
このボールペンの先を診断書の上にのせてなぞらせる。
するとどうだろう、
新しい文字が現れるんだ。
これでこの診断書は障害年金の審査に通るものになったはずだよ。

マスクの男:
ありがとうございます。
これで障害年金がもらえると思います。
早速年金事務所に提出してきますね。

それから一ヶ月したころ、
ぼくは制服姿の男達に拉致され、
なぜか鉄格子のある部屋に閉じ込められて
くさい飯を食べることになったんだ。

 

 

その部屋にはあのマスクの男もいたんだけど、
なんでこんなことになったんだろう。

世の中は不思議で溢れているね。

というわけで、
今回はぼくが体験した不思議な出来事を
お話したよ。

雨にも負けず風にも負けず
たけしーさーは頑張るので応援よろしくね!

追伸
あの後宮里にみっちりと怒られてしまったよ。

【宮里からの補足】
説明するまでもないことですが、
障害年金の不正受給はやってはいけません。
診断書の偽造なんてもってのほかです。
今回たけしーさーが行った修正液を使っての
診断書偽造は絶対にバレます。
私たち全国障害年金パートナーズは障害年金の不正受給には
絶対に手を貸しませんし、場合によっては通報します。
年に2回くらいは不正受給をもくろむ人から相談があるので、
今回このような記事を掲載しました。
障害年金の不正受給は絶対に止めましょう!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける