うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

日替わりランチ


From:山崎純平
秋葉原のカフェより

先日、お昼にデニーズに行った時のことです。

日替わりランチがあり、今日のメニューは、「ハンバーグとアジフライ」でした。

アジフライってあんまり好きじゃないんですよね。
なんか、骨がいっぱいあるっていうイメージがあるんです。

あれは小学生の頃でしょうか。
母が作ってくれたアジフライに小骨がいっぱい入っていました。
一口食べるたびに、ブス・・・骨が歯茎に突き刺さって、血の味しかしなかったんです。

子供の頃受けた衝撃って、今でも脳裏に刻み込まれているんですよね。
小学生から現在まで数々のアジフライを食べてきましたが、一本も骨が突き刺さったことはないのですがね・・・

だから、あまり好んで、アジフライって頼まないですよ。

僕、ハンバーグには目がないんです。
こんなに肉肉しい食べ物があるでしょうか。
こんなに肉をぎっしりと詰まった食べ物があるでしょうか。

あるんです。
それがハンバーグ。

豆腐ハンバーグというものがありますが、邪道ですね。
豆腐じゃ、あの肉肉しさは出せません。

ナイフを入れた時のこぼれ落ちる肉汁・・・
豆腐ハンバーグにこの肉汁が出せますか?
答えはノー。

以前、豆腐ハンバーグを作ったことがありますが、その時はナイフを入れた瞬間、大量の水汁が出てきましたよ。

さて、大好きなハンバーグと、小学生からのトラウマを想起させるアジフライ。
どっちを取るか。

数分間、身動きができませんでした。

ハンバーグを頼めば、アジフライがついてくる。
アジフライを回避すれば、ハンバーグが食べられない。

う〜ん。

気が付いた時には、「日替わりランチ」を声高に頼んでいました。

ハンバーグ食べたかったんです。
アジフライもトラウマはありますが、食べれますからね。

すると女性店員さんが
「申し訳ありません。アジフライがコロッケに変更になりました。大丈夫ですか。」
とのこと。

もちろん

YeeeeeS

完全に僕の頭は、ハンバーグとコロッケを食べることでいっぱいになりました。
どう食べてやろうか。
コロッケから食すか。
いや、ハンバーグの肉汁を堪能するか。

と悩んでいると、日替りランチが運ばれてきました。

なんと、
「ハンバーグとアジフライ」でした。

コロッケを食べる頭でいたのに・・・

アジフライももちろん美味しかったです。
尻尾以外美味しく頂きました。
当然、骨も入っていなかったです。

が、このコロッケを食べるつもりでいた、気持ちは一体どこにぶつければいいのでしょうか。

ということで、その日の夜は、コロッケを食べました。

一度、コロッケの頭になると、コロッケ食べたくなるんですね。

一度刻み込まれると、気になりますよね。

障害年金も同じことが言えるのではないでしょうか。
あなたは今、障害年金について色々と調べて、障害年金が気になっていると思います。

自分は障害年金がもらえるのだろうか。
もらえるなら、いくらなのか。

この不安を早く解消して、次のステップに進んでみませんか。
今なら、障害年金を受給できるかどうかや、どのくらいもらうことができるかについて、
無料判定を行なっています。

お気軽にお問い合わせください。
その不安を抱える必要なんてないんです。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける