うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

手袋なくしました


From:山崎純平
大宮のカフェより、、

最近、ものをなくしたことはありませんか?
僕は、あります。

数年愛用をしている手袋があるんです。
ワークマンで買った手袋で、500円くらいだったかと思うんですが、これがすごく温かいんです。
雨にも強くて、重宝しているんです。
毎年の冬、お世話になっています。

あまり手袋には気を使わない性格でして、中学生の頃は、軍手を手袋代わりに使っていました。
でも、ワークマンの手袋に変えたところ、温かいんです。
寒さをしのぐだけかと思っていたら、違うんですよ。
温かいんです。

先日、いつものようにワーククマン手袋をして、自転車に乗っていた時、途中から、暑くなってきたんです。
自転車を1時間も漕いでいれば、身体が温まってきますね。
そこで、手袋を脱いで、自転車の前カゴに入れたんですね。
それから30分後くらい漕いだでしょうか。
ふと、気がついたら、ないんです!ワークマン手袋が!

片っぽだけ残っていたのですが、もう片一方がない。

恐らく、自転車を漕いでいる途中で、落としたのと思われます。
ですが、気がつけば時間が夜の7時。
夜の7時となれば、もう真っ暗です。

ショックでしたね。
重宝していた手袋だけに、失ったことで、ちょっぴり悲しみを感じました。
それだけ愛着があったのでしょう。

用事を終えて帰るときには、もう新しい手袋のことで頭がいっぱいです。
そうだ。帰りにワーククマン行こう♪
(切り替えが早い笑)

なんて考えていたんです。
とその時、見つけたんです!ワークマン手袋を!

一瞬でした。
道端に落ちていたんですよ。
間違えない。これは僕の手袋。
水たまりに落ちていたので、少し湿っていましたが、そんなのお構いなし。
すごくホッとしました。

なんか、ペットのような愛おしさを覚えました。
きっと手袋が見つけてくれ!という気持ちが伝わったのでしょうか?
いや、僕が手袋を見つけたい!という気持ちが届いたのでしょうか?
真相はわかりません。
でも、見つかってよかったです。
家に帰って、洗濯しました。
乾いたら、また使います。

一度、物をなくすと、その物の良さを知ることができますよね。

あなたは今、うつ病で苦しんでいて、昔のように健康を取り戻したいと思っていることと思います。
あなたは誰よりも健康の有難さを感じていると思います。

あなたがまた健康で生活できますように、あなたの不安を取り除くお手伝いをさせてくれませんか?
そうです。あなたの経済的不安を解消するお手伝いをさせて下さい。

このままだとお金がどんどんなくなってしまって、治療に専念できない・・・
その不安は、障害年金を受給できれば、消し去ることができます。
障害年金を受給できれば、お金の心配をする回数がぐっと減ります。
すると、その分治療に専念できますので、また健康を取り戻すことができるのです。

今なら、障害年金の無料判定を実施ていますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける