うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

毎日結露を拭いています。


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

毎朝、結露拭きが日課です。
この冬の時期になると、窓の周りにびっしょりとつきますよね。
放置しておくと、カビやダニの発生します。
最悪。健康を害してしまいます。

毎朝、起きると乾いた雑巾を片手に毎日、毎日窓を拭いています。
結構、結露がつくんです。

以前までは実家暮らしでしたので、全く結露っていうワードを知りませんでした。
毎朝、毎朝、母親が窓を拭いていたのは知っていたのですが、結露のためだったんですね。

思えば、朝寝ているときに、自分の部屋に入ってきた母は、カーテンを開けて結露を拭いていました。
朝、5時のことです。

私は「朝早くから、窓を拭かないでくれ!寝ているんだから!」とキレていました。

でも、自立をしてみると、母親のありがたみがわかります。
毎朝、毎朝、結露を拭くのは骨の折れる作業です。

文句一つ言わずにやってくれた母親に感謝が持てました。

結露を放置していたら、カビやダニが発生して、私の健康は害されてしまいます。
密かに私や家族の健康を守ってくれていたんですね。

結露を通して、母親のありがたみを感じました。

結露は放置せず、すぐに対処するのが大切です。
放置したら健康を害してしまいます。
早急な対応が求められます。

障害年金も同じことが言えるでしょう。
体調が悪くて、精神的な症状で初めて行った日から1年6ヶ月経過しているのであれば、障害年金を申請することができます(保険料納付要件も満たすことが大切)。

でも、そのまま放置をしていたら、本来ならもらえる年金が刻一刻と、消えていってしまいます。
時効は最大でも5年しかありません。

そうであるならば、すぐに障害年金の申請に着手をしたほうがいいですね。
いざ障害年金の申請をしようと思っても、やることは山積みです。
自分でやろうとすると、あまりのやる事の多さに疲れてしまい、無理だと諦めてしまう事でしょう。
そんな時は私たち全国障害年金パートナーズにご連絡下さい。
面倒な手続きは私たちが行います。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せください。
あなたが障害年金を受給できるかすぐに結果が出ます。

あなたからのご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける