うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

回転寿司は庶民の味方


From:山崎純平
世田谷のカフェより、、

あなたは回転寿司行きますか?
実は今、回転寿司にはまっていて、月1回ほどですが、行くようになりました。

お寿司というと、子供の頃から、「高級な食べ物」という印象を親から与え続けられてきました。
寿司=高い

その親の教育のおかげか、寿司を好んで食べないようになりました。

しかし、回転寿司ブームがあり、スシロー、かっぱ寿司、くら寿司・・・など安いお店がたくさんでてきました。
そのおかげで、寿司へのハードルがとても下がりました。

子供の頃は高いと思っていた寿司を安く食べられると思うと、回転寿司への魅力がとても高くなり、道を歩いているといつも、スシロー、かっぱ寿司、くら寿司が目につきます。

こんなに身近に回転寿司があったのか!と驚きます。

私はスシローによくいきます。
まずは、マグロから注文します。
高いお寿司屋さんに比べてしまうと、その差は歴然なのかと思いますが、私にとってはスシローのまぐろは大変おいしいです。

これが100円とは思えないくらい美味しいですね。

また、天ぷらを頼みます。
寿司ではないのですが、コストパフォーマンスが最高なんです。
かぼちゃの天ぷらは、5枚ほど入っていて、なんと100円。
安いですし、美味しい。

他のお寿司も安くて美味しい。
気がつくと、8皿くらい食べてしまうのですが、トータルでも1000円くらいです。
1000円でお腹いっぱいお寿司が食べられるなんて、夢のようです。

もし、食べ盛りの中学生や高校生の時に回転寿司に行っていたら、きっと2000円以上はかかったと思います。
今は、食欲が落ち着いてきたので、8皿でも十分お腹いっぱいです。

子供の頃の影響って今でもありますよね。
思い込みの力って強いですよね。
大人になっても、子供の頃の考えが強く影響しているんですから。

思い込みといえば、障害年金も同じことがいえます。

あなたはこんな思い込みしていませんか?
・私の症状は軽いから、障害年金もらえない。
・障害年金は、私みたいに年齢の若い人にはもらえない。

そんなことありません!
あなたからすると症状が軽るいと思っていても、他の方からみたら症状が重いということはよくあるんです。
また、障害年金は老齢年金と違って、20歳過ぎていれば受給することができます。

まずは私たちの障害年金の無料判定を受けてみてください。
すぐに結果が出ます。
あなたからのご連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける