うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

妻がダイエットを昨日から始めました


From山崎純平
大宮のカフェより、、

夜11時頃、ドスンドスン

何事だ?
うとうとと眠りに落ちかけていたときです。
でもあまりの眠さに、そのまま寝てしまいました。

翌朝、妻に
「昨日、地震あったよね?」
と聞きました。

「ないよ。」

「えっ?11時頃だよ。ドスンドスンってあったと思うんだけれどな。」

とりあえず、朝急いでいたので、そのまま「自分の気のせいかな」と自分を納得させて、家を出ました。

その晩、夜ご飯を食べて、リビングでくつろいでいたところ、また

ドスンドスン

という音が聞こえました。

音のする方に行くと、なんと

妻が跳ねていました。

なんだ。
地震の正体がわかりました。

そうです、妻がジャンプしていた音だったんですね。

妻に、何しているの?と聞くと、

「運動だよ。」と言って、スマホの画面を見ながら運動をしていました。

運動のアプリを入れた様で、スマホの画面に表示される運動をやっているんです。

どうして運動しているの?

だって、ハッ、最近太ってしまって、ハッ、来週、健康診断だから、それまでに痩せようと思っていてさ。ハッ。

妻はめちゃくちゃ息を切らしています。

なるほど。妻は、この1週間で痩せようと思い、運動をし始めたのです。
今のところ、2日間は続いています。
まず三日坊主という関所を超えないといけません。

妻に目標は何キロ痩せたいのか?と聞くと、

3キロ

とのこと。

「目標は大きい方がいいよね」と言いつつ、現実難しい・・・と思ってしまいました。

1週間で痩せるというのはかなりハードルが高いです。
時間がありません。

しかも1日5分程度の運動しかしていませんので、効果はあまり期待できません。

でも、妻の夢は、夫の夢。ということで、私も妻のダイエットに協力しようと思います。

妻の大好きなお菓子を片付けようと思い、お菓子棚を整理していたら、封が空いているポテトチップスを発見しました。
妻以外、誰もおかし食べません。
このままだと誰も食べず、腐らせてしまうので、私が代わりに食べることにしました。

妻が運動をしている間、ポテチを食べていたところ、妻がやってきて、

「私も〜食べる〜」
と言ってきました。

いやいや。
ダイエットしているんでしょう。

食べる?
と一応聞くと、

「まだ、夜9時前だから、食べる」
と。

9時前?
9時前ならいいんだね。
妻の面白い理由にプッと思わず笑ってしまいました。

ちなみに、妻のダイエットにより消費したカロリーは120キロカロリーですが、妻が吸収したポテチのカロリーは150キロカロリーでした笑

ダイエットをしようと思っても、色々なハードルを超えないといけないですね。
・お菓子を食べないこと
・運動をすること
・上記のことを続けること

1人だと難しいでしょう。
「面倒だな」
と思って、ダイエットを断念してしまうでしょう。

障害年金も同じことが言えます。
障害年金の申請には色々なハードルを超えないといけません。
例えば、
・年金事務所へ行く
・必要な書類を準備する
・書類を作成する
・年金事務所の職員に説明をする

精神的に辛い状況で、色々な手続きを行うのは大変です。
1人で全ての手続きを行おうとすると大変で、断念してしまいます。
ダイエットと違い、あなたの代わりに面倒な手続きは私たちが行います。

あなたは治療に専念することができます。
少しでも手間をかけずに成功率を上げたいのであれば、私たち全国障害年金パートナーズを頼ってください。

あなたからのご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける