着手金返金保証目当ての人はお断り | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ
「働いていんだけれど、障害年金をもらいたい。どうにかして、障害年金を受給できようにしてくれ。」
と電話がかかってきました。
50代くらいの男性でした。
いきなり、タメ口で話しかけてきました。
初対面の人に、いきなりタメ口で話しかける人ってどう思いますか?
こういう人は、はっきり言って苦手です。
話を聞いてみると、この方はフルタイムで働いていました。
フルタイムで働けるのなら、障害年金の受給は難しいです。
理由が、役所が「フルタイムで働けるほど症状が重くない」と判断する為です。
そのことをお伝えしましたがところ、その方は、
「あんたのHPに障害年金を受給できなかったら、10万円返すって書いてあるじゃん。
だから、障害年金受給できなくてもいいから、手続きをしてくれ。」
と、またまたタメ口でまくし立ててきました。
この方は、障害年金の受給ではなく、着手金返金保証の10万円が目当てだったのです。
はっきりって、こういう着手金返金保証目当ての人からの依頼は受けていません。
私たちは、障害年金という経済的な安心を手に入れて、1日でも早く社会復帰を目指している人のサポートをしているのであって、障害年金をもらいたいと思っていない人のサポートはしていません。
こういう方とは信頼関係を築くのが難しいです。
障害年金という難解な手続きを成功させるためには、信頼関係がとても重要です。
あなたも、「こういう方とは自分は合わないな」と感じているのなら、私とあなたは相性がよいです。
あなたは、きっと精神的に不調で、「このまま生活できるのだろうか?」「お金はどうしたらよいだろうか?」と辛い思いを抱えていると思います。
本当に、障害年金という経済的な安心を手に入れるべきは、まさしくあなたなのです。
そういう障害年金を受給すべき人のサポートをしたいと考えています。
もし、あなたが精神的に苦痛で、働くことが難しく、日常生活に支障が出ているのであれば、障害年金を受給できる可能性があります。
ぜひ、私たちにご連絡をください。
あなたが障害年金を受給できるように、全力でサポートをします。
あなたからのご連絡をお待ちしています。