うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

諦めたらそこで終了


From:山崎純平
草加のカフェより、、

年金事務所に行った時のことです。
そこの年金事務所は、自転車の駐輪場があるのですが、2時間まで無料です。
2時間経過すると、4時間ごとに100円かかります。

朝9時45分に年金事務所に自転車を置き、年金事務所の受付に行ってきました。
混んでいたため、約1時間半程、待たされました。
1時間半も待たされると、自転車のことはすっかり忘れてしまいますね。

ようやく自分の番が呼ばれ、手続きを無事終えて、ふと時計を見ると・・・
11時45分。
年金事務所の担当者が「お車利用ですか?」と聞かれたので、「自転車です。」と恥ずかし気に答えました。

仕事で、自転車に乗っていると言うのが何か、恥ずかしかったです。
車と言えれば、カッコ良かったのですが・・・

車に乗る人=仕事のできる人
自転車に乗る人=学生

という、よくわからない考えに支配されていたんです。

案の定、「自転車ですか・・・」と軽く失笑されました。

その時、今まで忘れていたことを思い出しんたんです!
駐輪場のことです。

時間を見ると、ちょうど2時間経過している。
やばい!
100円が余計にかかる。
払わなくていいお金を払うほどもったいないことはありません。

急いで階段を駆け下り、自転車を止めていたところの番号を確認し、「91」と急いで入力し、「精算ボタン」を押すと、何と・・・

「0円」と表示されているではありませんか。

あ〜よかった。
正直、100円を諦めました。
必死で走ってよかったと思いました。
諦めなくてよかった。
2時間経過する直前に滑り込んだのです!

障害年金も同じではないでしょうか。
自分は障害年金をもらえないと勝手に諦めていませんか?

もらえないと諦めているなら、それ以上、状況が悪くなることがありません。
もしかしたら、障害年金を受給できる可能性があるかもしれません。
つまり、今の状況から下がることはないんです。

ダメ元で、障害年金が受給できるかどうかの無料判定を受けてみませんか?
お気軽にお問合せ下さい。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける