うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

自転車で、国道4号線を走り続けました


From:山崎純平
さいたま市のカフェより、、

自転車で遠出しました。
自宅は埼玉件ですが、上野まで自転車で行きました。
片道20キロほどあります。

今はまさに紅葉シーズン。
気温も穏やかで、ついつい外に出たくなる季節ですね。
普段から自転車に乗ることが好きなのですが、思い切って遠出したくなり、気がついたら自転車を漕いでいた訳です。

どうして上野か?というと、僕は極度の方向音痴なんです。
地図が読めないんですね。
昔、友達から「国道4号線をひたすら真っ直ぐ行けば、上野に着く」と言われたことを思い出したんです。

本当に上野に着くのか?
という疑問がフツフツと湧き上がってきたんです。

ようし、確かめよう!
ですので、ひたすら4号線を走り続ければ着くであろう、上野に決めた訳です。

ひたすら4号線を走り続けました。
道路標識には「上野まで20㎞」と表示されています。

走る続ければ続けるほど上野までの距離が段々近づいていきます。
気がつけば、4時間ほど走ったのでしょうか。
上野に無事に着きました。

本当に着くんだ!
なんか、達成感を感じましたね。

電車で行けば、30分もかからないで着くところをわざわざ、4時間もかけて行く。

側からみたら、「無駄な努力」と思われるかもしれませんね。

でも、このとき、結果というよりはプロセスの方が大切だったんです。

上野に着くことはあまり重要ではなく、そこに至るまでのプロセス、つまり、自転車の小旅行が目当てだったんです。

自転車で走っていると、普段見慣れない景色がとても新鮮で、心をワクワクさせます。

こんなお店があったんだ。
このラーメン屋さん、美味しそう。
この公園きれいだな。
あの車かっこいい。

色々な刺激があり、普段味わえない景色を楽しみました。

障害年金も同じことが言えるのではないでしょうか。

あなたは障害年金を申請する目的はなんですか?

ただ障害年金を申請することが目的ですか?
違いますよね。
障害年金を無事に受給することが目的ですよね。

単なる申請なら、ケースワーカーやその辺りにいる社会保険労務士にだってできるでしょう。
でも、結果はきっとあなたの納得のいくものとはならないと思います。

我々は、単なる手続き代行ではありません。
結果を何より重視しています。
あなたが障害年金を受給できるように日々、自己研鑽し、仕事に励んでおります。

本気で障害年金という経済的安心を得たいと思うなら、まずは障害年金の無料判定を受けてみて下さい。

今一度、問います。
あなたの障害年金を申請する目的は何ですか?




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける