うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

新人が店長を凌ぐ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

髪切ってきました。
いつも行っているところではなく、思い切って、違う場所に行ってきました。
彼女が「ここおすすめ」と行って紹介してくれたお店なのですが、予約ができないお店なんですね。
予約せずに店に行って、その時、空いているスタッフが切ってくれるんです。

お店に行ったところ、店長らしき人が担当してくれました(ラッキ=)。
その方は40代くらいの男性です。
カットする時って、緊張しますよね。
カットしてくれる人と話しをしなければいけない。
何を話したら良いのかわからず、ドキドキしてしまいます。

ですが、今回、あまり話さなかったんです。
店長だからなのか、しょっちゅう、従業員に指示出してるんですよ。

僕という存在を全く無視ですね。
だから、寝たふりをしたんです。
目を開けていて、話しかけられない雰囲気に耐えらなかったんですね。

ですが、寝たふりをしたところ、店長が「髪長いですね。」って話しかけてくるわけです。
だから、起きて、「そうなんです。」と言って、会話を続けようとしたところ、
「佐藤さん、それはそっちじゃない」とまた従業員に指示を出して始めたんです。

なんか複雑な気持ちになりました。

その後、髪を洗ってもらうのですが、担当が変わるんですね。
新人の方がシャンプーをしてくれたのですが、その人と話が盛り上がったんですよ。
3分くらいしか時間なかったんですが、お互いの趣味の話や好きな食べ物の話で盛り上がりました。

サービス業には、歴は関係ないですね。
お客さんの気持ちをどれだけ大切にしているか。
これこそが当たり前ですが、大切なことではないでしょうか。

私たちも常にこのことを意識して仕事をしております。
障害年金のサポートをする方がどんな気持ちなのか?を常に想像しながら、仕事に取り組んでいます。
あなたが障害年金を受給できるために日夜、勉強もしております。
これからもあなたのために、全力を尽くします。

今なら、障害年金の無料判定を行なっていますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:髪の毛を切ってもらい、彼女に見せたところ「見たことのない髪型だね」と言って、失笑していました。
もう2度とあのお店に行くことはないでしょう。
早く髪の毛伸びて欲しい。とほほ。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける