うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

桜は奥が深いです。


From:山崎純平
川口のカフェより、、

桜が満開になりました。
鮮やかなピンク色で、圧巻でした。
家の近くに川が流れており、土手に桜が満開に咲いていました。
いつもはそんなに人は多くないのですが、桜が満開ということで、多くの人で賑わっていました。
小さなお子さんから、学生、主婦、ご年配の方・・・老若男女と多くの人が桜を鑑賞していました。

春のそよ風が吹くと、気持ちが良くて、テンションが上がります。
こんなに気持ちが軽くなるのはいつぶりでしょうか。

桜はこの春の季節しか鑑賞できません。
夏、秋、冬では桜は見ることができません。
残念です。
1年中見ることができたらどんなにいいだろうか?
でも、この春の季節しか見ることができないからこそ、この桜の大切さを感じることができるのかもしれません。

1年中桜を見ることができたら、きっと飽きてしまいます。
きっと、特に感動をすることもないのかもしれません。

桜は春といっても、咲いてから1週間ほどしかその美しさを維持できません。
風が吹くと散ってしまいます。
とても儚いです。

もう次の桜の花を咲かせる準備をするのです。
来年の春に向けて準備をするのです。

そう思うと、今咲いている桜をもっともっと楽しみたいなという思いがこみ上げてきます。

このような思いを抱くようになったのは、実は最近です。
小学校、中学校、高校・・・大人になっても、特に桜については考えていませんでした。
「あ、綺麗だな」としか感じていなかったんですね。

最近、桜の奥深さを考えるようになったんです。
それだけ成長したということでしょうか?

桜の季節は出発の季節です。
入園式、入学式、入社式、人事異動、新しいクラスへの移動等。

あなたも出発してみませんか?
障害年金という経済的安心を手に入れるチャンスです。

障害年金という経済的安心を手に入れることができれば、治療に専念ができます。
治療に専念ができれば、もっと体調が良くなり、新しいことにチャレンジすることができます。

その出発のサポートをさせてください。
今なら、障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける