うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

カメムシ


From:山崎純平
世田谷のカフェより、、

妻を1人で、家に残すのが忍びないです。

ベランダに干していたカッパを、朝、取り込みました。
カッパを部屋の中で、たたんでいたとき、目の前に緑色の物体が床に落ちました。

な、なんだ?

よくよく目を凝らしてみると、なんと、

カメムシ

でした。

洗濯物に付着していたようです。
私の住んでいる場所は、5階なのですが、たま〜に昆虫が付着しています。

朝一番から、カメムシを見るなんて。
眠気が一発で吹き飛びました。

問題は、目の前のカメムシをどうするか?です。

私は、昆虫は苦手です。
素手で触れません。
小学校の頃は、よくクワガタを触っていましたが、カメムシは無理です。
色が無理です。

そこで、ティッシュでそっと掴み、潰さないようにそっとベランダに向かおうとした矢先、何やら右手に違和感を覚えたのです。

「足っぽい」感触を覚えたのです。

その瞬間、ぎょえ〜〜〜〜と行って、右手を大きく振り払いました。

手についたカメムシは右側へ飛ばされました。

カメムシが手につくなんて、とんでも気持ち悪いです。
昆虫が苦手なんです。

あと一歩でベランダだったのに。無念。

早くカメムシを捕まえようと思い、飛ばされた(飛ばした)方向を恐る恐る、探したのですが、いないんです!

衣類とかが少し散乱していた場所に飛ばされたはずなのに、その場所に緑の物体がいなんです。

衣類をくまなく、探しましたが、いないんです。
おかしい。

ゆっくりと探す時間がありません。
あと2分で家を出ないと会社に遅刻してしまいます。

そんなとき、妻が眠い目をこすりながら、「おはよう」と言って起きてきました。

「やばいよ。大変な事態が起きた。」

「えっ?どうしたの?」

「実は、これこれこうで、カメムシがこの家のどこかにいるんだ。一生懸命探したんだけれど、見つからなかった。本当にごめん。もう家を出なければいけないので、カメムシをよろしく。」

と行って、私は家を出ました。

妻の驚いた顔は今もはっきり覚えています。

妻は今頃、カメムシと同居しているのです。
本当に申し訳ない。

後ろ髪引かれる思いで、家を出たのでした。

妻にラインしました。

「本当にごめんね。カメムシをヨロシクです。」

すると、

「( ゚д゚)」

というラインが送られてきました。

心配です。

早く無事に捕獲されることを祈っています。

すると、それから10分後の妻からのラインで

「カメムシゲットだぜ!」
というラインが届きました。

なんとも言えない、安堵感を感じました。
あ〜〜〜よかった。

カメムシの恐怖が取り除かれた瞬間でした。

妻よ、ありがとう。そしてごめん。

不安や恐怖はそれを取り除けば、消え去ります。
あなたは、経済的な不安や恐怖を感じていませんか?
お金がなくなる恐怖や不安がありませんか?

その恐怖や不安は、障害年金を受給できれば、解消されます。
今なら、障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

PS:その晩、妻にシュークリームを買って帰りました。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける