うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

朝6時に起きられるようになりました。


From:山崎純平
草加のカフェより、、

実は、毎朝6時に起きているのです。
これって、自分史上すごいことです。

数年前までは、朝5時半とかに起きていたのですが、ここ数年で朝なかなか起きることができなくなりました。
気がつくと、朝7時過ぎに起きます。
今までの自分からしたら、かなり遅いです。
(昔は、朝5時に起きていたときもありました。)

朝6時に起きようと思っても、ついつい目覚まし時計を止めてしまいます。
二度寝です。

「これはまずいな。生活リズムを整えたいな。」と思ってはいるのですが、眠気に勝てません。
そんなことを数ヶ月と繰り返していると、早起きなくてもいいかなと思ってしまいます。

そんなとき、睡眠に関する本を読んだところ、
「朝起きたら、まずはカーテンを開ける。そして、外の空気を吸うこと。」と書かれていました。
何気なく、実践してみたのです。
目覚まし時計を止めると同時に、カーテンを開けて、すぐさまベランダに出ます。
外は、ヒンヤリとしているのですが、一発で目が覚めます。
効果ありだ!

ということで、朝起きたら、とにかくベランダを目指します。
そんなことを繰り返していると、普通に6時に起きることができるのです。

ある日、目覚まし時計をセットするのを忘れてしまったのですが、
なんと自然に、朝6時に目が覚めることができたのです。
かなり驚きました。
と同時に、すごくうれしかったです。

朝6時に起きるのは難しいな・・・自分には無理だな・・・と諦めていたのですが、諦めなくてよくなったのです。
この感動はかなり大きいですね。
自分にはできるのだ!と自分に自信を持つことができ、自己肯定感が高まりました。
そして、自分をより好きになりました。

それは障害年金にも同じことが言えます。
きっと、精神的な症状が辛くて、自分に自信をもてないことが多いと思います。
そして、自分のことなんか・・・と自分を責めてしまうこともあると思います。
また、障害年金をもらうことも自分にはできないよな・・・と諦めてしまうこともあるでしょう。

でも、障害年金を無事に受給できれば、私もできるんだ!と自信が湧いてきます。
障害年金を受給した方々とお話をすると、本当に嬉しそうにお話くださるのです。
本当に自信に満ち溢れている声です。
障害年金が受給できれば、あなたも自信を持つことができます。
自信が持てれば、次の一歩を踏み出すことができます。

まずは私たちにご連絡ください。
あなたの力になります。

あなたからのご連絡をお待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける