うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

障害年金をもらうと一生障害者になる!?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

病院の先生から、こんなことを言われたら、あなたはどう思いますか?

 

障害年金をもらうと一生障害者になるから、障害年金なんか申請をしないほうがいいよ。

 

私はそう思いません。
障害年金をもらうと一生障害者になるって・・・
障害年金を誤解しています。

障害年金をもらうことで、一生障害者になるわけではありません。

障害年金は、うつ病等の精神的な不調が原因で、日常生活に支障が出ている人の経済的な不安を解消する制度です。

うつ病が原因で、働きたくても働けない。
今後どうなるのだろう。
お金はどうしたらよいのだろう。
とお金の不安が常につきまとい、治療どころではない。
すると、ますます症状も悪化してしまい、治療に専念できません。

その悪循環を断ち切るために、障害年金があるのです。
障害年金を受給できれば、経済的な不安は解消され、治療に専念ができます。
あなたの症状を1日でもはやく回復するための制度こそが、障害年金なのです。

それを、障害年金をもらうと一生障害者になるという発言には、理解ができません。
医師の中には、障害年金をもらうと、患者さんがそれで安心してしまい、治療に専念しなくなるのではないか・・・と考える人もいます。

ですが、今お話ししたように、障害年金を受給することで、より治療に専念ができるのです。
であるならば、障害年金を受給することで、今よりもっと症状がよくなることが期待できるのです。

私たちは、ただ単に障害年金の手続きのサポートをしているのではなく、あなたの症状が1日でも早く良くなるためのサポートをしているのです。
医師は治療の面からあなたをサポートしますが、私たちは障害年金という側面からあなたを支えます。

医師に心ない言葉を言われて、障害年金を諦めないでください。
私たちがあなたの力になります。

一緒に障害年金という経済的な安心を勝ち取りましょう。

あなたからのご連絡をお待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける