うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ポケモンGOをはじめたところ、全くポケモンが現れなかったのですが・・・


From:宮里竹識
下北沢のオフィスより、、
ようやくポケモンGOが日本でもリリースされましたね。
外出して歩き回ってプレイするそのスタイルから、
海外ではうつ病改善の効果があるという報告も
多数あがっていました。
スマホゲームはまったくしない私ですが、
うつ病改善に効果があるのであれば
実際に試してお客さんにも共有したいと思い、
早速ダウンロードしました。
ゲームを始めるとすぐ近くに3匹のポケモンがいます。
ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの3匹です。
まずは最初のこの中から1匹を選んでゲットし、
ゲームを進めていくことになります。
しかし、この3匹を無視してしばらく歩き回っていると
ピカチュウが現れるという裏技を聞いていましたので、
その方法を試してみました。
3匹のポケモンを無視して数百メートルあるくと、
本当にピカチュウが現れました。
早速モンスターボールを投げて捕まえようとしますが、
中々思うように当たりません。
5回ボールを投げてようやくゲットです!
IMG_0396
「ピカチュウ、ゲットだぜ!」
これはちょっと嬉しいですね。
その後も色々と歩き回り、
ポケストップというエリアでモンスターボールやタマゴを
多数入手します。
しかし肝心のポケモンが
ピカチュウをゲットして以降まったく現れないのです。
トータルで二時間ほど歩き回りましたが、
ポケモンのポの字も出てきません。
これはさすがに設定がおかしいのかと思いネットで調べると、
GPSの設定がオフになっているとポケモンが出てこないと
ありました。
これかなと思いGPS設定を見たのですが、
しっかり位置情報を通知するように設定されていました。
これは困りました。
いくら歩き回ってもポケモンをゲットできないのであれば、
ゲームを楽しめないですし、
”うつ病改善に効果がありそうなので、あなたも試してみてください!”
なんてことを言うこともできません。
そこで一度ポケモンGOのアプリを削除して再インストールしようと思い、
ポケモンGOを開いたところ、いきなり近くにポケモンが現れました。
しかも2匹もです。
ちょうどオフィスでこの記事を書いていたところですが、
すぐにオフィスを飛び出しポケモンがいる方向へ向かいました。
激闘の末、ドードーとクラブをゲットできました。
IMG_0401 IMG_0402
やっぱりポケモンをゲットできると爽快感がありますね。
この嬉しさと散歩による運動効果が
うつ病改善につながるのでしょう。
とはいえ、
まだ使い始めて二日目、
ようやく3匹のポケモンをゲットできた程度です。
もう少しやりこんだ上で、
本当にうつ病の人にお勧めできるか判断し、
また記事にしたいと思います。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける