うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

仕事をすることができず、収入が減少していくことに悩んでいました(愛媛県のS.Mさんの事例)


1.基本情報


氏名:S.Mさん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:愛媛県
病名:うつ病
請求方法:事後重症
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約180万円(次回更新時までに受け取れる総額:約320万円)
 

2.事例


会社でパワハラを受けていたことで
不眠・希死念慮・意欲減退・イライラ・不安・涙が出る
といった症状が現れるようになったS.Mさん。
病院に行くとうつ病と診断され、
7年ほど治療を続けていますが病気は良くなりませんでした。
当然仕事も続けることができない状態となっています。
S.Mさんの日常生活状況は次の通りです。
●調理や後片付けはできない
●入浴は一人で行えないため、家族が一緒に入浴している
●着替えも毎回家族が渡す必要がある
●部屋の掃除や片付けもできない
●一人で買い物に行くこともできない
●病院に行くにも家族の送り迎えが必要
●服薬管理もできないため、薬は毎回家族が渡している
●相手の話が理解できなかったり、自分の気持ちを言葉にするのが難しい
●集団行動は困難で、家族以外の人とは話をしない生活となっている
●車の運転はできない
●銀行やATMでお金を出し入れすることもできない
●社会的手続きは全て家族が行なっている
●基本的には自宅で臥床して過ごしている
私たち全国障害年金パートナーズが手続きを代行した結果、
無事に2級の障害年金が認められました。
 

3.S.Mさんの声


仕事をすることができず休暇を取っていたが、
収入が減少していくことに悩んでいました。
インターネットを見ていて、
偶然全国障害年金パートナーズを見つけました。
あまりに居住地と社労士事務所が遠隔だったため、
不安に思いすぐに依頼することはできませんでした。
無料の障害年金判定に申し込みしたところ、
迅速にレポートを返信いただいたことで安心し、
依頼を決めました。
4月末に手続きを行い、
7月初旬に年金の決定通知が届き
とても助かりました。
色々悩んでいても進歩がないので、
障害年金を受け取れることで金銭面での不安は改善されるので、
宮里先生に相談して前進することをお勧めします!

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける