うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

クリニックの先生に診断書をお願いしたところ、断られてしまった(大阪府関本さんの事例)。


1.基本情報


氏名:関本さん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:大阪府
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約139万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約336万円)

2.事例


平成23年11月2日に、職場で職員全員の前で、上司から泥棒扱いをされ、罵声を浴びせられた。それにより、ストレスを感じた。

関本さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日2食しか摂ることが出来ない。
●入浴は週2回しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに夫が買い物に行っている。
●病院には一人で行けず、夫の付き添いがないと行くことができない。
●人と話をするのが億劫で苦手。
●電車やバスといった公共交通機関を一人で利用できない。
●電話に出ることができない。
●自宅では横になって過ごしている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3 .関本さんの声


5年程、うつ病で通院した。クリニックの先生に診断書をお願いしたところ、断られてしまい、うつ状態でパートをして辛かった。

ユーチューブで知りました。

すぐに依頼をしました。

うつ病に特化した社労士事務所だったため。

どんな書類が必要で、必要書類の取得の順番の指示があり、助かりました。

障害年金2級が取得して、経済的な不安がなくなり、治療に専念でき、救われました。
うつ病で、苦しみながら仕事をすることは困難で、ぜひあきらめずに申請をしてください。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける