うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

野球を観るとき、プレーを見ますか?


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

彼女が大の巨人ファンです。
普段、テンションがそんなに高くない彼女ですが、テレビで巨人戦の野球中継がやっていると、急にテンションがはね上がり、テレビの前にかじりついています。
まるで、子供がアンパンマンのテレビを見るかのように。

話しかけると、「後にして」と冷たい一言。

そんなに面白い?と思ってしまうんです。

思えば、最近、野球をテレビで観ることがないなと思います。
僕が小学生の頃は、毎日、巨人戦が夕方6時50分過ぎから放映されていました。
放映時間の終了は夜の9時までですが、試合が延びて、9時に終わらない場合、放映時間は延長されます。
9時から観たいテレビがあっても、野球のせいで、延長されます。
最悪、観たいテレビ自体が取り消されることだってあります。

金曜ロードショーの開始時間が遅れ、始まった頃には、もう夢の中。

小学生の頃から、野球に対してあまり良いイメージを持っていなかったんですね。
だから、今もあまり野球に興味がないのだと思います。

でも、最近、少しずつ野球に興味を持つようになりました。
その理由が、彼女の影響もあるかもしれませんが、ドラフト会議のドキュメンタリーを観たからです。
そのドキュメンタリーでは、ドラフト会議を待つ高校生、大学生、社会人の選手の過去を放映していました。

病気になった弟のために野球を頑張る兄。
他界した母に野球選手になると約束した長男。

野球をする選手一人一人に、想像もしなかった過去があったのだと知ると、こんなに頑張っているんだから、ぜひプロになって欲しいという思いがこみ上げてきました。
普段は涙を流すことはないのですが、ふと涙がこぼれ落ちそうになることもしばしばです。

それから、野球を見ると、「この選手にもきっと色んな経験をしたんだろうな。」と思いを馳せてしまうのです。
今、プロで活躍をするというのは、どんなにか大変なんだろうか。

プレーを観るというよりは、その選手の背景を想像することの方が多くなっていました。

隣で見ている彼女は、「坂本かっこいい」と叫んでしますが、一方で僕は、坂本の過去をネットで検索しているのでした。

彼女に「選手を見た目などの上部で見ないで、中身を知れ。過去を知れ。」と言ってやりたいところですが、きっと言ってもわからないだろうと静かに、ネットで検索しているのでした。

野球の楽しみ方は人それぞれありますからね。
一方の意見を押し付けるのはよくないですね。

障害年金の申請をするとき、単純に申請書を書かないように意識しています。
この方はきっとうつ病で大変な思いをしているんだ。
その不安を解消するために、今、僕は障害年金の申請をしているのだと思いを馳せながら、仕事をしています。

きっとあなたは今、うつ病などに苦しめられて、将来の不安が強いと思います。
その不安を解消するために、今すぐに無料判定を受けて下さい。
障害年金はあなたの不安を吹き飛ばす、強い強い味方です。

無料判定で、あなたが障害年金を受給できるかどうかがすぐにわかります。
ご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける