うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

合格は一人では無理だな


From:山崎純平
草加のカフェより、、

11月8日は社会保険労務士試験の合格発表です。
懐かしいですね。
5年以上前に合格したのですが、あの時の感動は今でも忘れられません。

合格発表は、HPに合格者の番号が表示されるのですが、自分の番号があるかを確認するのはとっても緊張しますね。

ふと、合格発表の時を思い出しました。

ゆっくりと画面をスクロールして、いよいよ自分の番号が近くなってきます。
あと1スクロールをすれば、合格か不合格かがわかります。

その時、今までの勉強の苦労が蘇ってきます。
1日3、4時間以上は勉強し、休みの日も勉強。
暇さえあれば勉強。電車の中だって勉強です。
勉強が本当に辛くて、何度も何度も挫折しようと思いました。
でも、その度に、家族の支えがあって、何とか乗り越えてきました。
一人では絶対に勉強を続けることができませんでした。

夜遅くまで勉強をしていると、母が「お疲れ様」と言って、温かいスープを何度も作ってくれました。
体だけでなく、心もホッとしました。
母は社会保険労務士のことはよくわかっていませんでしたし、試験のこともよくわかっていませんでした。
ただ、息子のためにと色々とサポートをしてくれたのです。

また、試験当日は、あまり話さない父が珍しく「今日は試験頑張れ。」とボソッと言ってくれたんです。
今日が試験だということを、覚えていてくれたんだな。
本当に、ありがたいなと感謝が湧いてきました。

そんな気持ちで、1スクロールをすると、
合格!

本当に飛び跳ねて、喜びました。
今までの努力が報われた瞬間でした。

その時、母と泣いて喜びました。

思えば、3回目の試験で初めて合格したのです。
長かったです。
4年程の時間をかけてようやく勝ち取ったのです。

それまで本当に家族には迷惑や心配をかけました。
だから、僕は、これから多くの人の不安を解消するサポートをしたいと強く思ったのです。

そして今、うつ病等の精神障害で悩んでいらっしゃるあなたをサポートできることが本当に嬉しいのです。
あなたが障害年金を受給できて、大変喜ばれている姿を想像して、日々、仕事に励んでいます。

あなたが障害年金を受給できるか不安だと思いますが、今なら、障害年金が受給できるかの無料判定を行なっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

お待ちしております。
一緒に障害年金という経済的安心を勝ち取りましょう!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける