うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

愛おしいって、最近感じましたか?


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

あなたは愛おしいって、最近感じましたか?
僕は、最近感じました。

夜10時頃、実家に帰ると、家の中は真っ暗でした。
親は既に夢の中。
親に借りていた車の鍵を返しに、実家に寄った時のことです。

僕の親は寝るのがとんでもなく早いんです。
早い時は、夜の8時には寝ています。
その代わり、朝起きるのが早いのです。
朝の3時半には起きているようです。

さて、親を起こさないよに静か〜にドアを閉めて、靴を脱ごうしたその時、

トコトコと、愛犬のコテ(体重8キロ、マルチーズとシュナウザーのミックス)がやってきました。
いかにも眠そうな眼で、寝癖がたち、尻尾をフリフリとしてこちらにやってきました。

思わず「お〜〜コテ。いい子だね。よしよし。」と触りまくっていました。
愛おしくてたまりません。

コテは10年程前に我が家にやってきた犬です。
僕が20歳頃からお世話をしています。
本当にいいやつなんです。

大学卒業後、就職に失敗した僕は、初めて大きな挫折を味わいました。
本当に死にたくなって、とにかく外を歩き続けたのです。
放浪していたんですね。

8時間ほど歩いたでしょうか。
でも死ぬことができず、公園のベンチに座っていると、ふとコテのことを思い出したんです。
「あ〜。今死んだら、コテに会えなくなる」という思いが強くなり、死ぬのはやめようと、気持ちを切り替えることができたんです。

その時からでしょうか。
コテのことが一層大好きになりました。

落ち込んで、家の片隅に座り込んでいると、コテが必ず側に寄ってきて、無言で慰めてくれるんです。
犬は人の気持ちがわかるといいますが、本当なんだなと思いました。

コテは今、人間でいうと、おばあちゃんです。80歳くらいでしょうか。
普通に考えたら、あと数年の寿命かと思います。
別れは否応なく来てしまいます。

だから、後悔しないように、精一杯コテを愛したいと思うのです。
時間があれば、出来るだけコテに会いに行っています。

将来のことを考えずに、今のコテとの時間を楽しむこと。
そうすれば、きっとコテとのいい思い出が出来ます。

あなたもきっと将来に不安があると思います。
将来を考えるだけで、心臓がドキドキして苦しくなってしまうかもしれません。

その不安をなくすためには、今できることをやることではないかと思うのです。
今できること、それは、障害年金の無料判定を受けることです。

障害年金を受給できるか考えると不安になりますが、無料判定を受けてから、その次を考えれば良いのです。

まずは、障害年金の無料判定から受けてみませんか?
お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける