うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

思い込み


From:山崎純平
さいたま市のカフェより、、

電車で座っていた時のことです。
目の前には、「白髪の70歳くらいのおじさん」、「40代の女性」、「20代の金髪のメンズ」の順で、座っていました。

急に、電車内で、誰かのスマホの着信音が鳴りました。

通常、すぐにそのスマホの持ち主は着信音を止めるはずですが、3分経ってもずっと、鳴り続けています。
すると、それに業を煮やしたのか、目の前に座っている白髪の70歳くらいのおじさんが、
おじさんの隣の隣に座っていた、20代の金髪のメンズに向かって、持っていた新聞紙で軽く頭を小突きました。

「さっきから音漏れているんだよ!早く止めろ。」と怒りをぶつけていました。

すると、20代の金髪のメンズが「いえ、僕ではありません。」と反論。

すぐに、おじさんの隣に座っていた40代の女性が「申し訳ありません。」と言って、すぐにスマホの着信音を止めました。

スマホの着信音は、40代の女性のスマホのものだったのです。
女性は寝落ちしており、気がつかなかったようです。

70歳の白髪のおじさんは、自分が犯した過ちを素直に認めて、20代のメンズに「すまん」と仕切りに謝っていました。

確かに、その場にいたら、80%くらいの人が、40代の女性ではなく、20代のメンズを犯人扱いするでしょう。

いわゆる、20代のメンズは「今時の若者」ですので、
若者=電車のマナー
が悪いというレッテルがつきものです。

思い込みは怖いですね。

障害年金も同じことが言えるのではないでしょうか。

あなた=障害年金がもらえない
という思い込みはありませんか?

それは、大きな誤りです。

あなた=障害年金をもらえる
のです。

それを確かめるために、障害年金の無料判定を受けてみませんか?
お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける