うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

牛乳の賞味期限は思いの外早い


From:山崎純平
草加のカフェより、、

冷蔵庫を開けたら、なんと、牛乳の賞味期限が明日!
しかも800mlくらい残っています。
しかも今は夏ではありません。
とても寒い時期。

このまま賞味期限が過ぎるのは待ちたくありません。
以前にも同じようなことがありました。

その時は手遅れでした。
気がついたら、賞味期限から3日経過していました。
若干、固形化していました。
ヨーグルトになりかけていましたね。
このまま放置したら、きっとチーズになるんではないでしょうか。

チーズにはしたくない。
でも、牛乳を使い切るのはなかなか難しいです。

本来なら、牛乳料理を作って、牛乳を消費すれば良いのですが、料理が全くできません。
そこで、牛乳をホットココアにして飲む作戦に出ました。

2日かけて、800mlのココアを飲むのはきついです。
なんとか飲み干しましたが、最後の方は、嫌嫌飲んでましたね。

ホットココアは好きなのですが、
さすがに4杯も飲んだり、嫌になります。

こんなことにならなら、もっと賞味期限管理をしっかりやっておけばよかったと思います。

障害年金にも期限はあります。
時効が5年しかないんですね。

5年以上遡って障害年金を申請しても、認められるのは5年間だけ。
今、一刻一刻と、あなたが受け取れる年金が減っているかもしれません。

また、遡って申請をしない方でも、他人事ではありません。
障害年金は早く申請をすればするだけ、その分早く障害年金が受給できます。
また、障害年金は申請をした翌月分から受給できますので、申請が1ヶ月遅れると、その1ヶ月分の障害年金を失うことになります。

そうであるならば、早くお手続きをしたほうがいいですよね。

まずは、障害年金の無料判定を受けてみて下さい。
今まさに、あなたがもらえるべき障害年金が消えてしまう前に・・・




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける