うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

思わぬ、秋のスイカ割り


From:山崎純平
草加のカフェより、、

スイカ割りをしたことがありますか?
スイカ割りとは、スイカを目隠した挑戦者が周囲の声だけを頼りに、手にした棒でスイカを割る遊びです。
スイカ割りって、楽しいですよね。
真っ直ぐ歩くのがあんなに大変だと思わないですよね。

昨日の夜のことです。
真夜中にふと目が覚めたんですね。

その時、膀胱がパンパンでしたので、急いでトイレに行かなきゃという思いで、
バサッとかけていた布団を蹴飛ばして、勢いよく飛び起きたんですね。

寝室からトイレまで一直線です。
頭の中にはトイレしかありません。

寝室から一歩出た瞬間、急に頭がくらっとクラッとして、その場に立っていることができず、
そのまま倒れてしまいました。
イメージとしては、スイカ割りのように、棒を持ってグルグルと回された後に、スイカまで歩きだすイメージですね。
僕の場合は、スイカではなくトイレではあったのですが。

数秒経ったでしょうか。

気がついたら、仰向けで倒れていました。

何が起きたのかわからず、しばらくそのまま動けませんでした。

ようやく意識を取り戻したところ、どうやら立ちくらみをしたようです。
おふろ上がった時に、時々、立ちくらみをすることがあるのですが、まさか体を支えることができないほどの立ちくらみは初めてです。
普段、普通に歩くことができるのってすごいことだと思うのです。
バランス感覚を保っていることってすごいことですよね。

あなたも今、うつ病に苦しんでいると思います。
きっと心のバランスが崩れているのかもしれません。
でも、そのまたいつも通り、心のバランスを保つことができます。
その心のバランスを保つためには、不安を消すことが重要ではないでしょうか?
そう、あなたが抱えている経済的不安を解消することができれば、心のバランスは安定するのではないでしょうか。

経済的な不安、そう障害年金を受給することでそれが解消されるのです。
自分に障害年金なんか受給できるのでしょうか?と不安になっていませんか。
それを確かめるために、障害年金の無料判定を受けてみてください。

5分もかからずにすぐに結果が出ます。
あなたからの連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける